アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人から育児ができてない、普通と違う
これ以上迷惑かけないでくれといわれ
障害がある子供2人の面倒でクタクタです。

外に出ても不安です。
自分がどう見られているか不安です。

こんな私といてもと思い離婚も考えております。
でもこんなに我慢が足りない人間は外ではやっていけないと言われます。
それで養育費を払うのはバカバカしい
俺だけ損をするといわれます。

実際仕事も1ヶ月もたないです。
失敗したり、それが原因で
無視されたりすると萎縮して仕事ができなくなり
いけなくなります。

自分に自信をつけたいので
ネガティブな考えにストップをしたり
笑顔を心がけています。

46歳子供と自分の人生をどう過ごしたらよいのか
主人といても離婚しても明確ななにかが
見えません。

人の役に立ちたいと思います。
その一方で楽になりたいと思う自己中心的なことも
考えてしまいます。

まとまらない文で申し訳ありません。

不安をなくすにはまず何から始めたらよいのか。。
人の集まりはとても苦手です。
ただ初対面だといい人になりきり
話もよくするしおもしろいとか聞き上手と言われす。
深くなるとだめなんですけどね。

こんな私にアドバイスよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

お子さん2人も大変ですね。

。。
まず離婚を考えるのはやめましょう。
経済的にも精神的にも百害あって一利なしです。
良い人になりきれるということは良い人がどういう人かわかっている頭のいい人だと思います。
できることを1つずつコツコツと片付けていきましょう。
    • good
    • 0

夢を叶える第一歩は、やってみることを叶える。


ダメなら何度でもやめればいいのよ。やめつづければ方向性が狭まるので、見えてくるものもある。
なんでも叶うほど無限の可能性がある歳じゃないんだから、自分にできることを見定めるのが先。
それはできそうもない中から選ぶことじゃなく、やってみたいことの中に可能性がある。
離婚も含めてね。ピンチは逆転チャンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンチはチャンスですね!

できることから
やってみて
人を気にせず自分らしく生きれる居場所見つけていこうと思います。
その中には楽しいことばかりではなく
辛い事もあると心に踏まえて。

dogdayさん
ありがとうごさいました(/ _ ; )(^ ^)

お礼日時:2018/01/13 12:43

大変ですね。


余裕がなくなってしまってるのかもしれないですね。
市役所に行って、こういう状況なんだけどって相談してみたらどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市役所てそのような相談にのってもらえるのですね。
腰が重いのもあるのですが、
そのような相談したら次に行けなくなってしまうんです。
すごく不安になってしまって。
行動する前に悪い方へ考えるのやめないとダメですね

茶色いリボンさんありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!