大学一年生の女子です。

高校入学以降好きな人ができた事がありません。
気になる人は数人いましたが、毎度好きまでは行かないまま終わってしまいます。

かれこれ4年も好きな人がいないので恋の始め方がわからなくなりました。
あと私はジャニーズが好きなせいか現実の恋愛に踏み出すことに少し躊躇してしまいます…
ジャニーズのタレントには一方的に好き好き言えますが現実の恋愛となると相手と自分2人の問題になるので不安定な気持ち(振られるかも、とかからかわれてるだけかも、等)に陥るのが怖いです。

彼氏いない歴=年齢なのでこのままだとまずいとは思うのですが、勇気を持って積極的に恋愛に踏み出すべきでしょうか。
それとも今まで通り時が来るのを待つべきでしょうか。

ちなみに高校大学共に共学です。
全体的に文章変ですみません。
ご回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

次に気になる人ができたら「振られてもいいじゃない、気になる止まりで好きになれなくてもいいじゃない」というような割り切った気持ちで気軽に連絡とったりお喋りしてみてはどうでしょう?

付き合えなくてもいい、目的は仲良くなること!

そうしていくうちに、お相手のことを好きになったり友達を紹介されてそれが出逢いになったり…なんてこともあるかも!
    • 0