アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の部下について意見を聞かせて下さい。
女性ばかり20人の部署で私は部長として仕事をしてします。部下の中にひどく自己中の50歳位の人がいて、どんなに繁忙期でも有休はとるし、気に入った若い社員を誘って飲みに行っていますが、気に入らない女性はあからさまな態度で接し、追い詰めて辞めさせたり、鬱になるくらい追い詰めます。
悪口は平然と言うし、回りはみんな良く思ってなくてもみんな自分に関わらないように接しています。
私としてもいろいろ手は尽くしてますが、私に対しても回りを味方につけ、逆らってきます。
今までも同様にいろんな部署で問題を起こして、最後、現在に至っているようです。
私もどうしていいのか思い悩む日を過ごし、体調が思わしくありません。
同じような体験をされているまたはされた方、ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

パワハラやモラハラの塊みたいな人ですね。


社内の輪を乱す行為もあるようですね。
他の部署でも同様の事をして、あなたのところに来ていると言う事は、会社としてパワハラやモラハラなどの、対応をしなければなりません。
それは、部長と言うあなたがするのではなく、会社の役員が判断することです。
会社として結論を出すと言う事です。

一般社員が、労働基準局に対して、モラハラやパワハラの事を相談したら、会社としての責任を問われることになります。
あなたも上司に相談して、会社として考えなければならない事項と、役員に認識させることかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます。管理ができない私にも責任はありますね。

お礼日時:2018/01/13 13:44

どこかのコンサル会社とか、探偵社などに依頼して、彼女を首にするための方法を教えてもらうのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/13 13:44

グループのチームワークの乱れは、理由はどうあれ、責任は長にあります。


本当に原因が彼女なら、あなたが、その人を降格させるとか、配置換えするとか、クビにしたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか辞めさせられないのが実情です。たぶん不当解雇を主張すると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!