プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚ですが、旦那が結婚前からの約半年の浮気が発覚。すぐに別れさせ、今は数ヶ月たち、夫婦として続けて行くと決めましたが、旦那が飲みに行くたびに疑ってしまう自分がいます。
もともと優しかった彼が急に態度が冷たくなり、違和感を感じラインを見て発覚しました。
中には『嫁の不在時に泊まりにおいでよ』とのやり取りも見てしまって頭から離れません。
来月に私が出張で家を1週間ほどあけてしまうので、不安で寝室に隠しカメラを設置しようかとも悩んでいます…。それはさすがにやりすぎでしょうか。。

次また浮気が発覚すれば、浮気症という病気だと割り切って離婚できますが
一回目では、好きな気持ちや、自分も仕事が忙しく思いやりが足りなかったかなと反省もあり、別れられません。

浮気が一回で終わり、その後夫婦関係が良好な方いますか?
信頼を取り戻すためにやったこと、ルールなどもあれば教えて下さい。
例えばお小遣いを減らした、飲み会に行く際は写真を毎回送るなど。

質問者からの補足コメント

  • みなさん見ず知らずの私に沢山のアドバイスや意見をありがとうございました!

    お一人ずつにお返事が出来ておらずすみません。どのご意見もありがたく読ませていただきました。

    今までは浮気しても付き合っている人の気が知れないと思って生きてきましたが、新婚早々こんなことがあって結婚の重さを肌で感じました。

    ただ疑ってばかりいたら前に進めないし、自分自身も自己嫌悪に陥りそうなので、カメラなどは辞めました。ご意見にあったように、バレた時はきっと関係も終わりますし…

    今は誠実に自分の為に色々やってくれているので、信じてやっていこうと思います。

    最近は自ら行動も謹んでいますし。

    次に発覚した際は慰謝料もらって離婚することにしました。今回は1度だけ許していこうと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/27 01:17

A 回答 (15件中1~10件)

本当に別れたか?どうかの為にカメラやボイスレコーダーを設置することを賛成します。



信頼を取り戻すのは、無理だし、貴女の中のわだかまりは消えないし、子供が生まれたら育児に追われて、旦那さんには目が届かなくなります。

子供ができる前に、お別れになったらいかがでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、自分でもこんな状態で過ごすのは時間が勿体無いなと思いつつも、その反面もう2度としないと信じたくて、今回のカメラに何も映らなかったら信じていけるかなとも思っています…
とりあえず隠しカメラを設置してみることにします!

お礼日時:2018/01/13 15:37

私も賛成します!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/13 15:37

問題の所在を夫婦間に据えているところにあなたの心配が消えないのです。

ご夫婦で交わした約束が破られるのでは、という疑心暗鬼は、ご主人が別れたという、最低限の保証が得られていないからです。

ご主人の不倫相手は如何しましたか。この女性からご主人に何らかのアプローチがあった場合、どうしますか。色々な相談に乗ってほしいとか、誰かのことで相談したいというようにしてご主人にアプローチしてきた場合は如何しますか。ご主人を監視しておくわけにはいかないでしょう。

身近な配偶者をやり玉に挙げるのではなく、あなたの権利を一番侵害しているのはご主人の不倫相手ですので、その女性に向かってご主人との接触の中止を約束させるのがあなたの役目です。ご主人を監視してがんじがらめな状態に置くと、やがて離婚に行き着きますよ。

一旦不倫を許して半年以上通常の家庭生活を継続していた場合、過去のご主人の不倫の責任は問われなくなりますよ。その時もし、離婚されるにしても性格の不一致が離婚原因という事になります。あなたの敵は、ご主人ではなくご主人の不倫相手なのです。対策をキチンとたてましょう。

夫婦間の信頼をより深めるためには、夫婦間で約束をしたことを紙に書いておくことです。ご主人の守るべき事項。奧さんの守るべき事項。夫婦共通の遵守事項を、あなた方の考え及生活に応じたものを夫婦で話し合って決めればいいのです。もちろんお互いの希望を言い合います。そして、合意が得られたものを家庭の法律の様にすればいいだけです。その法律を毎日読んで意識化すればいいでしょう。
    • good
    • 5

監視カメラは白であっても黒でも離婚するなら設置してもいいと思いますが


何もなかったら結婚生活継続なら設置しないこと
絶対にご主人にバレない自信があるなら問題無いですけど
監視カメラがバレたときのことを考えましょう
    • good
    • 4

カメラ設置はいつか離婚するときのために、やったほうが良いと思います。

ただ、旦那さんがあまり反省せず、開き直っているなら、束縛するようなルールはやめたほうがよいと思います。懲りない旦那さんなら、浮気は仕方ない、でも私は本妻だと、性格を治させるよりあきらめることが、自分が傷つかない解決策です。そのばしのぎでなく本当に反省しているようなら、厳しいルール決めも良いと思います。あと、浮気相手には慰謝料をとると良いと思います。さすがに浮気相手から身を引くと思います。ただ、浮気相手を傷つけたあなたをせめるなどそれで怒る旦那さんなら早く離婚したほうが良いと思います。
    • good
    • 3

夫婦なんて、相手を信じることができなくなったら、終わりだと思います。

だって、育った環境の違うもの同士が一緒に暮らすんだから。
小細工して、もし、浮気してるのがわかったら、傷つくのは貴女です。
浮気の一人や二人お好きにどうぞ。ただ、外で金銭トラブルや、子供ができたりしたときは、私は、一切の責任は持ちません。その時は、覚悟しておいて下さいね。って、笑顔で言えるぐらいの強い女になってください。これから、自分たちに、家族が増えたらもっと大変ですよ。浮気相手なんて、しょせん今だけ。都合が、悪くなったら離れるのが、浮気相手。どんなことがあっても、信じて支えになれるのが妻。浮気相手と、貴女とは、レベルが違うので、もっと、堂々と、自分らしく過ごしてくださいね。浮気相手なんかに、負けないで下さいね。
    • good
    • 1

このようなショックを受けたのだから、疑う気持ちに苛まれて当然です。

あなたのお気持ちは至極当たり前の感情と思います。出張も多いなら尚更心配ですよね。お気持ちお察しします。
ご主人に、もう次は絶対に無い!次が発覚した時は離婚する、と宣言し、ご自身も固くそう決心したらどうでしょうか。それとはっきりけじめをつけたほうがいいですよ。不倫相手が特定できているなら、慰謝料請求するとか、相手にも怖い思いをさせておくのはどうでしょう?
それと寝室の模様替えをするとか、ベッドは捨てるとか位置を変えるとか、不貞に使われたところはそのままにしておかないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

浮気性は直りません


見ないふりをするか、別れるしか無いと思う
    • good
    • 3

今後もずっと浮気しているか気にしながらは苦しいと思う。


一度浮気されると、それから信じてるつもりでも100%心の底から信じれるのは難しいかもしれません。
もし、疑い続けるなら一回探偵でも依頼してみて白か黒かハッキリさせてみてもいいんじゃない。相談だけなら無料のところもあるみたいですし。
念のため参考程度に。
https://uwaki-chosatai.com/

あまりルールを作って縛ってしまうと良好にいかなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

信じられない。


嫁の不在時て、
家に入れる気?!
旦那様は、若い方ですか?
男性は、45歳頃までは、
遊ぶタイプの人は、
結構遊ぶような気がします。

ちなみに、
携帯見たら、良いことなんて、ありませんよ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!