アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

私はモデルのスクールに通っていてモデル活動をしている高校三年生です。彼氏はそのスクールで出会った一つ上の年上彼氏です。しかし彼は高校2年で中退し通信に変え訳あり高校三年生であり実質同い年、ということになります。
去年の8月ごろから結婚したいと真剣に伝えてくれて本気なのかなと考えていました。
私も進路を決めて行かないといけない時期で、その時にしたいことは鍼灸師か語学を学ぶこと、でした。鍼灸師の先生や小顔矯正の先生に相談したり自分で検討したり家族に相談したりして、語学学校に通いモデルをしていこうと決めて、学校も合格しました。
彼の父は塗り床の仕事をしていて、彼は社長の息子ということになります。父の仕事を継ぐとか不動産をするとか美容の学校に行くとかモデルをするとか色々言って何を実際どーするのかわからない状態が続いていました。私は悩んでいるんだろうと思い、ちゃんと決めてね、とだけ言い、深く聞くことがはしないようにしていました。
不動産をするといい、会社に少し話を聞きに行ったりしていたので着々と進んでいるんだろうと思っていました。
そして12月になり、言われたことは、美容の専門学校に行こうかな。でした。
本当にこの人は何を考えているんだろうと思い、その時別れる勢いで猛反対しました。
美容は稼ぐことが難しい職業だとモデル業をしてるうえで感じたことだったし、彼自身本気でしたいと思っていない感じだったので結婚をするとか言ってる人にその仕事はしてほしくないと思っていたのです。
彼は冗談だよとその話はしなくなったのですが、就職活動をしてるわけでもなく私と遊んでばかりで、よくわからない感じでした。
そして年が明けて、一通のラインがきました。
不動産系列の専門学校のオープンキャンパスに行ってくる、と。
遅すぎではないか、なんで今更、私の気持ちは、結婚はどうなる。
私が進路を決める時に、結婚のこと考えて決めて、と言ってきたので、視野に入れた上での決断をしたのに、あの人は何も考えていないではないですか。
2年の専門学生の時間を経て就職するのですか。それも年は私よりも上ではないですか。
1月にオープンキャンパスに行って、その学校に通えれるか、と言ったらノーです。
1年浪人をして2年専門学校に通い、不動産で働く?
私はそんな人とは付き合えないと思います。
私の親にも彼は進路どうするんだ、と去年からいわれていました。彼自身、親に就職しますと断言していました。
なぜ今更、この時期に専門学校のオープンキャンパスに行くと?

私は彼の気持ちを尊重して専門学校に通うことを応援して待つべきなのでしょうか。
一つ上の年の彼をそんなプー太郎にして付き合っていても大丈夫なのでしょうか。
彼は私の進路や気持ちは制限します。鍼灸師の学校は3年です、そのことも嫌がりました。モデル活動をずっと続けるのは反対されました。
そのような人と付き合っていて私は幸せなのでしょうか。自分自身よくわかりません。
厳しい返答でもなんでも大丈夫です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学時代彼氏がプー太郎で4年間棒に振った者です。

読んでいて、あなたの中で答えが出ているような感じもしました。
単刀直入に言いますが、その人とスッパリ別れて自分のやりたい事、やりたい道に今は励んだほうが良いです。
(私も大学院進学後に元彼と別れ、今の素敵な彼に出会えました)
別れるのに、どうしても情が入ってしまって難しい選択になるかも知れません。ですが、これからは友達も新しく出来ますし環境も変わるので、あなたのようなしっかり者さんはキチンと白黒つけて新しい環境に向かったほうがより輝けると思いますよ*
    • 0

あなたはとてもしっかり者で、キチンと物事を考えていますね。

素晴らしいことです。
しかし彼はそうじゃありません。正直中身がカラッポです。

あなたのためを思って言います。
彼とは別れて、あなたはあなたのやりたい事を精一杯頑張ってほしい。
そんなつまらない男の為にあなたの時間や将来を無駄にしてはいけません。
世の中にはいい人がたっくさんいます。
自分(彼)のためにあなたのやりたいことを制限させるような人は自己中心的でろくな人じゃありません。

悪い事言わないので今すぐにでも別れるべきと思います。
    • 0