プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
婚カツ中で、できたらお婿さんか親との同居希望で何気なくネットで検索しました。
あるSNS で、お婿さん募集のような、書き込みを見つけました。
「全国どこへでも行きます」や「農業、酪農もやります」などの書き込みがありました。
田舎から都会ならば、仕事もあるかもしれませんが、都会から田舎へ来ると給料も下がり、仕事も探さなければなりません。
安易な書き込みのような気がしました。
皆さんは、こういう書き込み信じますか?

A 回答 (1件)

結婚して家庭を持ちたいと思う人なら、むしろ田舎へ引っ越してもいいと


思うのかもしれませんね。
自分の思考回路の中に、田舎へ行く⇒都落ち⇒収入下がる⇒人生が終わるという
事なら、こういう希望の人とは意見が会わないと思います。
私は全国どこへでもなんて希望しないけど、地方で裕福な暮らしをしている人も多いので、都会でカツカツで暮らす人が田舎で膨大な土地を引き継いで
農家でもやってみたいと(安易に)思う気持ちも、分からないでもないです。
ただ、現実逃避したいだけの人もいるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。なんか納得できました。

お礼日時:2018/01/13 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!