「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

現在私は受験生です。
こんな質問をしている暇もないのですがさせてください。
私は学校で自分の性格からか、友達や、ほかのクラスメイトに舐められているような気がします。
制服のボタンを取られたり、ノートに落書きをされたり。髪の毛のゴムを取られて、クラス中に笑われたり、ブス、臭い、など罵られたり。
ただ、本当に臭い訳では無いようです。
「本当に臭くはないんだけど、なんか言いたくなっちゃう〜」って。
もちろん謝罪はありません。
私は、ブスや臭いという印象を少しでも取り払いたくて、いつも身なりには気を使い、毎時間トイレの鏡で確認しています。もちろん、誰もいないことを確認してw
でも、それでも私は何故か友達でいたいんです。なぜなら、今まで、裏切りや、無視をされて、以前の友達を失っていたからです。それで、友達なんて要らないという期間もありました。
そんな中で来た友達だったので、とても嬉しかったです。
それに、友達の時々垣間見える優しさが泣くほど嬉しいんです。
だからこそ、私は友達に多くを求めすぎたのかも知れません。
クラスでは陰キャになりたくなくて、嫌な事でもとりあえず笑って、明るく振舞って。それが舐められる原因だったのでしょうか……?
でも、最近はそれに疲れました。家で相談しても、
「みんなからは不衛生に見えるんじゃない?w」
「んー、嫌なら学校に電話してあげるよ?www」
となどしかいわれません。また、家で家事などを済ませたあとに少し休憩しているだけで
「少しは勉強しろよ〜、受験なんだぞ!?」と言われるので、毎日布団の中で泣いています。
もうどこにも居場所がないです。助けて下さい。
長文本当にごめんなさい。

A 回答 (1件)

進学で環境が変わればがらりと変わることも少なくない。

そんなくだらないコミュニティのことで心を痛めているならば、春に志望校に通るための
努力をすべきだと思いますね。
泣いても笑っても、そんなしょうもない連中との付き合いなんて、残り2か月ちょいでしょ。
勉強に没頭してみたら??
    • 1
この回答へのお礼

優しい心の持ち主の方で良かったです……。
頑張ります