アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳を迎える祖母の好きなモンブランのケーキを作って持っていこうと思います。
作るのは、モンブランのプティガトー(食べやすいムース系)です。
このケーキに使われるシャンティクリーム・マロンクリーム・シロップ・ムース・に洋酒(ラム酒とリキュール2種類)を使うのですが、アルコールの効いたクリームとムースの味を食べて欲しいと思います。なので、アルコールを抜かずに使おうと思うのですが、お年寄りの体にアルコールは合うのか分かりません。なので大丈夫か大丈夫でないかを聴きたいです。もしダメなら、アルコールを飛ばして使いたいと思います。

A 回答 (1件)

モンブランと新製品の両方を揃えて祝いましょうよ。

食べられるかどうかは別の話、香りを嗅ぐだけでも飾りの果物だけつまむでも、絶対お年よりは喜びます。
残り?いゃあ子・孫で頂けば宜しい、昔はケーキと言えば二種類、シュークリームの変化タネすら無かったのだから、七十歳とは若いお婆ちゃん、私なんか今八十二歳で孫がやっと中一、今でも町内の居酒屋支援と称してチョクチョク独り呑み、ケーキを作ってくれる孫とは可能性ゼロ、そろそろ真剣にやらないと相撲の相手も危なくなって来た、そういうジジが七十歳でアルコール分を心配されるとは何事か、と吠えていたと御伝え下され。
    • 0