プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂のお湯が冷めないグッズありますか?このところ寒いからガス代すごく困ってます

A 回答 (5件)

冷めないとは、どの段階ですか?


入浴中下がるの?
それとも家族で入る間のこと?

カイロ的なものでレンジで温めるタイプは1万円ほどでありますが
ヒートタイプは約3万~5万ぐらいになります。

もし入浴中なら浴室が冷え切っているからでは?
お湯を張る前に暖めて置くとかするだけで全然違いますよ。

家族間なら、フタをアルミシートにしたらいいです。
ホームセンターなどにある銀色のもので1000円以内で購入できるでしょう。
    • good
    • 0

100均銀色マットを入れる。


ただし、薄いので意味が無いので厚めのマットを購入する。
尚、発泡スチロールは水を吸います。断熱ボードならOK m(_ _)m
ですが、18時にお風呂40度→翌朝35度。これは何処を探してもありません。m(_ _)m

それを希望しているのならNo2さま。m(_ _)m
電気代は高額でしょう。m(_ _)m
    • good
    • 0

湯船にバスマットみたいな


冷めない専用のマットが売ってますよ
    • good
    • 0

お風呂保温グッズ で検索すると 色々ありますよ、


お風呂のお湯に浸けて置くヒーター用のもの、
2~3万以上ですが、好みに合ったのを考えれば。
    • good
    • 0

お風呂のふたをしたまま(顔だけちょっとだして)湯船に入るとお湯がさめにくいですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!