電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてカラコンを付けるんですが医者へ行ってません
行かなくても平気ですか?

A 回答 (2件)

ここで「行かなくても私、大丈夫でしたよ!」という意見があったとして


「じゃあ私も大丈夫かな」って思うんでしょうか
思うっていうか、思いたいのかな

病院に行く行かないは自由だけど
あくまでそれは貴方の選択肢であって、
ここの回答者も、その他の人も、誰も責任取れません
下手すれば自業自得と笑われるだけ

でも、こんなくだらないことで
誰かが失明するなんて悲しいことこの上ないです

なので私は、「病院行かないと最悪失明に至ります」と答えます。
既出の回答者さんも仰ってますけど
本当に、目は取り返しが聞かないですよ
ちょっと怪我したけどすぐ治る肌とは違います

カラコンは特に、粗悪品が多いみたいで
眼科の先生が頭を悩ませてますよ。

せめて買う前に眼科に行ってコンタクトの付け方や手入れの仕方などを教えて貰って、可能ならコンタクトもそこで買うように。

参考にどうぞ
http://marrondou.net/wp2/%E7%9C%BC%E7%A7%91%E3%8 …
    • good
    • 0

カラコン以外のコンタクトは使用経験あるの?


そりゃ行った方がいいに決まってるよ。
人によってはコンンタクト不可の人もいる。
コンタクト着用のために病院行って、病気見つけて
医師に「治療せずコンタクトしてたら失明していた可能性がある」そういわれた人もいるぐらいです。

目のトラブルは怖いからね。脅しでもなんでもなく炎症を起こしたり、目がにごったみたくなったり、
病気になり視力を失うこともあります。

使用説明書をしっかり確認して自己流で判断して誤った使用方法にならないようにね。
○国産の粗悪品は気をつけたほうがいいよ。
保証等きちんと対応してくれそうなメーカーを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり行ったほうがいいですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!