プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットをしてると、モテないモテないってボヤく人多くいませんか?背が小さいからとか目が一目だからとか、顔が悪いからとかファッションとか話が面白くないからとか。なぜか彼らは見た目に重点を全て置いてます。いくら容姿が完璧でも自分に自信なかったらモジモジしてたら相手もどう接していいかわからないと思いませんか。
それともう一つ勘違いする次のようなタイプがいると思います。。そっか、ニコニコ明るく振る舞えばいいんだと思う方。結局また、表面上だけ磨けばいいと勘違いし、ただニコニコしててとにかくどんな話にも共感して、何考えてるんだか分からないお方。まず大衆に受けようとしてることが間違いだと思うなーって個人的に思います。芸能人じゃないんだから、自分は自分らしくいればいいのにみんな量産型みたいに同じ服着て同じ髪型してなんか変だなーって思いませんか。
みんなどう思う?

A 回答 (27件中1~10件)

理解できます。

確かに多い。私も、基本は中身。顔つきや空気に美は出るし、本当に綺麗やカッコいい人は顔もパット明るい。空気もナチュラル穏やか。って、別の知恵袋でアンサーしたら、質問者から「そういう考えもあるんですね」でした。アカウント消したので、私の記述は残ってませんが、まぁ、アンサーに対しての答えで非モテ発言の人は、他の似通った質問応答見ても、ゆゆららさんのおっしゃる通り、諦めた上で、なんでモテないのか。顔がいい人と違う人の違いとか。なんか、見た目主義なんですよね。私も、ずーと不思議です。ただ、もう世の中恨んでる気もします。回答者の方々へのアンサー次第で、うん。それだからだな。って、毎回思ってました。
    • 1

ニコニコと共感は基本だと思うよ!ファッションもね!

その上で自分の出来るモテキャラを作って練ってくのだと思うよ
    • 0

お書きになったことに同意です。

思うのは、普通に恋人がいたり友達が多かったりする人って、ネットに愚痴なんて書かないってことです。
このサイトの質問を読んでいたって、「その質問している時点でダメだろ」っていうのが多すぎ。
昔はネットがなかったから、ネットに愚痴を書くこともなく、他で突破口を探していたのだと思います。
今は気軽にネットに書けるから、上手くいかない人は気軽に書いてしまうのでしょう。
昔表面化しなかった、人付き合いの下手な人達が、ネットのお陰で表面化しているのだと思います。
上手くやれない人って、いつの時代でも大勢いるものですよ。
私は時々アドバイスを書いてしまいますが、無理だろうなぁと内心思っています。
    • 0

そんなの関係ないんじゃないんですか?

• 0

確かに。

同じ私服着てるのを見るとどこのファッション店で購入したかわかります。
私は流行に乗る前に購入して流行り始めたら別の流行り始める物を購入します。

しかし、一定の同じ服装や髪型を維持しなくてはならない事もあります。スーツの時は黒か紺。スーツに合わせてショートヘアで整えるようにしてます。
時には周囲と合わせなければ指摘されたり注意もされます。私服の時は清潔な身なりという意識もしているので、統一した服装とリラックスした服装でオンオフを分けてます。
    • 0

本当に、自分があって良いんだよ、貴方は貴方です、周りに合わせると楽だけどね〜。

ファション迄合わせと、個性がないようなきがする
    • 0

そう!自分は自分でしかない!自分と同じ人なんていないんです。

少し似てるとか、そんなもんなんです。私は「普通〜は」てな言葉が嫌いです。個性があって良いのです。大きく考えると、文化も色々な人がいて良くも悪くもなり、成長して行くんです。人間社会的にも、色々な個性がないと成り立たない!ニュースが言っている事を考える必要が無い世界になってしまいます。疑惑やら考え方やらが違って当たり前なのです。私は、そう思うのです。
    • 1

何か物事が自分の理想通りに進まなかったりすると、何かのせいにしたくなるんだと思います。

やはり、人間は目に見えない物を怖がる生き物です。
目に見えない現象を、容姿のせいにして納得してみたり、性格のせいにしてみたり、何かのせいにして上手くいかない原因を見つけ出そうとします。そうして、納得したいんだと思う!(笑)

なんだか良く分からないけど、モテないし、嫌われてる気がするってなると
この先一生なんだか良く分からないけどモテないで終わります。(笑)
だから、原因を見つける為に試行錯誤しながら皆頑張ってるんですよー!(笑)

周りと同じようにすれば、とりあえずはマシになるじゃないですか!
その段階を超えたら自分の個性を出してけばよい
    • 0

>なぜか彼らは見た目に重点を全て置いてます。

私はそうは感じません。色々な原因があると思います。
ネット用語の「ただしイケメンに限る」は冗談の側面が強いと思います。
現に質問者さんが挙げている「面白くないからとか」は見た目ではありません。
それともう一つ勘違いする次のようなタイプがいると思いますと後に書かれているので、なぜか彼らは見た目に重点を全て置いてますは誤りであると考えられます。

自分は自分らしくいればいいのにと言いますが、自分らしく自然体でいて恋人や友達が出来なかったからどう改善すべきかと相談しているのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ですから、上っ面だけ、まるで自分を偽ってもしょうがないというメッセージですよ。「話が面白くないから」 これだって表面上の類に入ります。
そのくらい臨機応変にかんじとってもらえないものなんですかね、なぜ誤りになるんでしょうかw

「自分らしく自然体でいて恋人や友達ができなかったらどう改善すべきか」

あの、まるで僕がこうすればモテるんだよという説を説いてると勘違いされてませんか?
誰も「こうすればモテるのに、なぜみんな髪型とか一緒にするんだろ」とは言ってません!!
自分らしくいればいいのに、なぜだろう?という問いかけです。いい加減にしてくださいw

他人の言うことにいちいち質問までするこれもどうかと思うよ。

同じレベルだ。
    • 1