アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性に質問です。

私は現在20代前半で、職場で顔を合わせる30代前半男性を好きになりました。
職場に私があまり馴染めておらず、それを気にかけて話しかけてくれるのがきっかけで好きになりました。

4回ほど、プライベートで2人きりではないですが、飲みに行ったのですが、そのうち3回は終電を逃したということもあって相手の住んでいる家に泊めてもらいました。
手を出されたりはしなかったのですが、一緒のベッドで寝て、抱きしめたりされました。
恐らく私の好意に気づいているとは思うのですが…。

飲みのときは料理をしているか、掃除はするかとか、今まで付き合った人と別れるとき、振った側か振られる側かなど、恋愛的な質問をしたりもしてきます。
また、ボディタッチも多いです。車が走ってきたら肩を引き寄せて車道側から反対側に寄せてくれたり、道で男の人とすれ違うときにも同様のことをしてくれます。
ですが、彼の方から連絡がきたりというのはありません。一度だけ、恐らく酔ってですが、飲んでいるかとラインが来て、その日の夜に相手から電話がかかってきたことはあるのですが…。

相手は出張が多く、それが原因かはわかりませんが、今まで付き合ってきた彼女にフラれてきているそうです。
また、高校から一人暮らしのため、同じ部屋に人の気配がするのが嫌だとも言っていました。でも結婚願望はあるらしいです…。

脈があるのかないのかわからず、相手のことがとても好きなため、悩んでいます。
諦めるべきなのか、頑張って想いを伝えるべきなのか…。
また、彼はどういった気持ちで家に泊めたりしてくれているのかも知りたいです。
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

好きならば伝えたら?

なんで好きなのに諦めるの?
諦めれるって事はそない好きぢゃないってことですよ。
脈あり、なし、なんか告白しな分からんこと。
付き合えれば脈ありで、ふられたら脈なし。
あんまり考え過ぎても良い考えは浮かばんよ。
自分の人生やねんから失敗を恐れずに、失敗すれば次につながる。
    • 2
この回答へのお礼

たしかに…。
告白してみないとわからないですよね。
傷つくのが怖くてなかなか踏み出せないんですけど、振られるの覚悟で時期を見て告白してみようと思います。
回答ありがとうございます!

今は一番つらい時かもしれませんね

前を向いて歩きだしましょう。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0