プロが教えるわが家の防犯対策術!

池袋のデパートで3000円のマニキュア数本を買いました。
その後別の建物の飲食店街のトイレにおき忘れてきてしまい、
戻った時にはすでになく、
トイレ内を探したら個室に袋だけあって、中身は抜き取られていました。

これって警察は動いてくれますか?
女子トイレって防犯カメラなどついていないのでしょうか?
防犯カメラがついていた場合、建物全体の店に顔写真の指名手配とかしてもらえますか?

悔しいです!!どなたかお願いします!!!

A 回答 (7件)

動いてくれる思いますが、指名手配までは、してくれないと思います。


いつ何処で、どんな物に何が、入っていて何処で買ったか幾らしたかetc
こんな程度でしょう。
デパートの規模のお店ならたいてい出入り口に防犯カメラは、付いています。
    • good
    • 6

置き引きで、被害届受理まで。


同じような被害が多発すれば、そのうち現行犯で逮捕の可能性がある。しかしそれまでに盗られたものはまず返ってこない。
    • good
    • 2

先ずは、警察に紛失届を出してください。


しかし、警察は敢えて捜査行動はしません。
事件とまでは言えない、小さな出来事です。
    • good
    • 1

動いてくれるとは?


遺失物届けを出せば、手続きはしてくれるし、届出があれば教えてくれます。

指名手配?・・・現実的には無いでしょうね。
金額でどうこうでは無いんでしょうけど
自分の不注意で置き忘れた3000円のマニキュアのために
国家機関が全力をあげて捜査するか?・・・考えればわかりますよね?

カメラがあるかはデパートに聞けばわかるんじゃないの?
    • good
    • 2

警察は何の為にいてるの?


そー、この為にいてます!
警察が本気をだせば犯人は見つけれます!
盗んだ人は世間知らず
    • good
    • 0

絶対動きません。

あと警察に紛失のことについて電話しても届け出さなきゃいけないので交番にちょくせつきてくださーいで届け書くだけで終わりです。100%せんと犯人捜しでは動いてくれません。あとトイレに監視カメラなんてあるわけないでしょ?
全部じょーしきだよ。

【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!
    • good
    • 1

まずは、デパートに相談を!


レシートも、なくさないで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A