アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私事でないのですが、相談させて下さい。
国土交通省から郵便や電話連絡があった場合、事故や交通違反を起こしたという事なのか、何が考えられるでしょうか?

A 回答 (5件)

事故や交通事故で国土交通省は無いでしょう。


道路用用地の買収とかだったら考えられるかな?
まぁ、心配することも無いと思いますが。
    • good
    • 0

事故や交通違反なら警察からでしょう。


国土交通省からならリコール関係では?
tomoe3さんはもしかして、三菱の車じゃないですか?(笑)
    • good
    • 0

>国土交通省から郵便や電話連絡があった場合、事故や交通違反を起こしたという事



はぁ?
それはありえないですよ。
友達が勤めてますが、事故や交通違反を取り扱う仕事じゃないです。それは警察の仕事。
道路事情のアンケートとかじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.mlit.go.jp/
    • good
    • 0

国土交通省は、国土計画、土地・水資源、都市・地域整備、河川、道路、住宅・建築、鉄道、自動車交通、海事、港湾、航空、物流などを扱っている国の行政機関です。


基本的に事故・交通違反とは関係ありませんから、別の用件だと思います。
    • good
    • 2

交通違反は国道交通省には関係がありません。


事故を起こして道路施設を壊したというのであれば連絡のある可能性はあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!