去年の11月中頃に好きな先生に告白の手紙を渡して11月末に振られましたがまだ好きです。先生は私が高校2年のときに情報の授業で担当になった先生です。私は高校3年で先生は2年の担任なので振られてからは廊下でばったり会う以外は会いに行っていないのでとても寂しいです。友達はよくその先生を見かけると言いますが私は全く会えません。先生に会えて話せる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

禁則事項ですね!若さゆえのあやまちを犯さぬように。

学校卒業してからにしてください。
    • 0

きちんと、お返事をくれた先生です。

全ての答えは出ています。
学校にあなたがいる間は
「教師と生徒」なんです。
これ以上は、先生を困らせるだけ。
好きなら好きでいいけど、そっと
秘めておきましょう。
    • 0

それを実行したら、ストーカーっぽくなってしまうので、ヤメましょう。

それと、アナタは会いたいでしょうが、先生は、アナタに会う程に気持ちがマイナスになって行くでしょう。
最悪、アナタに会うのが恐怖になってしまうかもしれません。
偶然バッタリ会えた時の、ラッキー感を楽しみましょう。
好きな先生に、嫌われない為にも。
    • 0

迷惑だからやめましょう。

悪くすると、生徒にちょっかいを出したというようなウワサになり、
そうなると、先生は立場上、とても困ったことになります。
私立ならクビになるかもしれません。
公立なら、遠隔地に移動です。

先生はあなたに何もしていないくても、そういうウワサになること自体が、評判を落とすのです。
アニメの影響か、マンガの影響か知りませんが、
生徒に告白されるなんて、先生には百害あって一利なしです。

好きな人の迷惑にならないように心がけるのが、本当の「好き」ということです。
自分の気持ちだけで浮かれているのは、迷惑かけているとも思わないのは、自分勝手なだけです。
    • 1

もう高校2年生です。

振られたのならそれが全てです…そろそろ現実を見ましょう。先生は先生でしかなく、あなたがもし先生の立場で男子生徒に告白されて困って恋愛対象にはならないから断ったのにまた話しかけてきたり会いに来たらどう思いますか?まず告白すること自体かなりリスキーなことですね… もし先生とふたりでそういうことをしていなくても誰かに勘違いされて他の先生に伝わったら先生は最悪転勤、あなたは休学になりますよ。1度勇気を出して告白したのならここは先生の為にも諦めましょう。あなたはまだ若いのでこれから好きな人は変わっていき忘れられると思いますよ。
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
うまくいきそうな気がしますよ。頑張ってくださいね!
私はあなたが幸せになることを願っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0