副業に詳しい方お教え下さい!単純に情報発信をしたい、そして今の仕事を続けたいが薄給という2つの理由があり、アフィリエイトなどの副業をしたいと考え、少し調べたのですが、こんな認識であっていますか?

まず、アフィリエイトをするにはブログを開設してそこに広告を載せる。そして将来的にはそれに加えてyoutubeでの広告収入の可能性も残しておきたいと思っている。その為には無料ブログではなく、アドセンス審査に通る独自ドメインのブログ開設が必須。そして、独自ドメインのブログソフトとしてはワードプレスのシェアが高いため、ノウハウも蓄積しており、おすすめ。ただ、ワードプレスはプログラムの知識がない人はページ作りの面で歯がゆさを感じる場合がある。

ブログとyoutubeと2つもできるのかという懸念もありますが、ここまで、調べました。この、認識であっているか。また、アドバイスなどあればお教えください。

A 回答 (1件)

アフィリエイトで少しですが収入のあるものです。



ざっくりした流れはあってますよ

その前に
アフィリエイトをするためにはGoogleアドセンスの審査に通らなければ行けません。審査に落ちる場合もあります。まずはそこをクリアすると広告をはれるようになります(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング