アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタCHRてホンダベゼルのガンダム化?

A 回答 (3件)

少々冒険をしつつも大筋では保守的なデザインが今のホンダ車です。


ニッサン ジュークのデザイン、使い勝手を鑑みた結果がヴェゼルになっています。
ヴェゼルのヒットを受けてぶっ飛んだデザインをあえて採用したのがC-HRとみています。
ニッサンの次の一手は保守的なデザインになるようですが
ホンダのデザイナーがC-HRに感化さるか否かは見ものです。

ただC-HRやシエンタのデザインではランプ類、バンパーの車体組みつけには
従来型よりも手間と時間がかかります。
LEXUS車ならいざ知らず一般ユーザー向けの量産者なのですから
それをやってしまったのはトヨタの資金力、開発力、生産力の賜物です。
国内向け生産に見切った感のあるホンダがそのような博打を打つとは思えません。

ただし現行プリウスの例にあるように社長自らカッコ悪いと評するデザインもあるのでガンダム化が出来ない雰囲気がトヨタ内部にはあると思いたいです。
あれが日本標準のデザインになったらマジで引く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタとゆう会社がわからないのです。方向性が?トヨタの顔がレクサスかクラウンか、ホンダは、アキュラは、米国のみのブランド
日本ではアコード、日産はZとGTR

お礼日時:2018/01/13 23:43

TOYOTA CHRの購買層はガンダム世代、つまりデザイナーもガンダム世代クラスNo1の売り上げ、クラウンに限らず購買ターゲットの若返りなんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/01/13 23:44

ダイハツのコペンも・・・


https://blogs.yahoo.co.jp/yortaroh/55408256.html

それでもCHRは売れてる。

トヨタ「C-HR」が2017年のSUV年間新車販売台数でTOPに!
https://clicccar.com/2018/01/12/547770/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!