ちょっと変わったマニアな作品が集結

漢検二級は大卒の就活で書いても問題ないですか?

また、漢検一級を取ると就活でプラスになりますか?

A 回答 (3件)

そんなに役にはたたないと思います。

漢検は。

プラスになる資格は、パソコンのMOS資格とか、英検2級以上、さらに英検よりいいのはTOEICで、800点とかとったら、とても有利だと思います。

または、簿記検定2級以上とかですね。

資格をなぜ取得したか、資格取得のためにどう勉強して努力したかとかそんなのもアピールになると思います。
    • 0

二級でも若干プラスになると思います。

• 0

漢検なんてゴミ資格よ。

せめて英検2級がないとそれなりの企業には入れないわよ。

今は英国プラス他の言語がそれなりに出来て当たり前なご時世なのよね。

全く語学関係ない会社ならいいけど。
    • 0