元職場の男性上司のことが忘れられません。
見て不快になる方がいたらすみません。
相手は既婚で子持ちです。
一緒にいるだけで話せるだけですごく幸せで、唯一自分らしく心から笑顔でいられる人でした。
尊敬する上司のままでいられればよかったのですが、私が恋心を持ってしまいました。
自分との葛藤が続いた結果、退職を決意し今に至ります。退職までも色々ありましたが長くなるので省略します。
男女の関係はなく私の一方的な片思いです。
退職して数ヶ月たっても忘れられず、むしろ思いが増して苦しいです。
他の男性と話したり、恋愛しようと思ってもどうしても彼のことを思い出してしまいます。
どうしたらいいんでしょうか...

A 回答 (2件)

相手を大切に想うからこその退職だったと思いますので、好きなままでいいんですよ。

無理して忘れようと想えば思うほど忘れられないものです。

今やらなければならないことは、あの時好きになった気持ちを大切に、今の自分より明日の自分に自信が持てるよう誠実に自分磨きに頑張る事が大切だと思いますよ。

今より明日、そして明日が今日になったら、また今日より明日の自分が待っています。

そしてあの時のようなあなた様と同じ気持ちで好きになってくれる人に巡り会えると思います。

その時、本当の意味であの時好きになって良かったと思えるのではないでしょうか?

一度は皆さん同じようなことで悩み、苦しんで成長しています。

間違った道を行く人もいますが、その先にあるのはお互いの不幸です。

あなた様ならきっと綺麗な気持ちのまま明日を迎えることができると思います!

辛いときは笑おう!頑張れ!
    • 0

片想いでいることは何も罪ではありません。

子持ちの既婚者だろうが関係ありません。
会おうとしたり、付き合おうという現実の中で何かしようとするのはNGというだけです。
だから、そのまま片想いを続ければ良いじゃないですか。
彼のことを想ってうっとりしていれば良いと思います。
    • 0