アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOでPCを購入したのですが、GPUを交換したく、GPUを売却予定です。

こちらが売却予定のGPUになります。
http://kakaku.com/item/K0000801654/


売ることがはじめてなので、ヤフオクや、店舗(秋葉原)などで見積して貰う予定です。

ただ、BTOのため、ケースも説明書もないような状態です。

そもそも、持ち運びや発送の際に、やっておくと良いものがありましたら教えて頂けますでしょうか?

例えば
・静電気の発生しない袋に入れるべきなどのマナー
・売値を高くするためのアドバイス(パフォーマンスが劣化していないことを何かしらの計測器で正面できるのでしたら証明したいと思ってます。)

ゲーム用途に購入したのですが、ゲームをしなかったため、売却し、安いGPUに置き換える予定です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そのグラボを売って、安いのを買っても、手間と相殺される程度の利益しか残らず、交換するような話でしょう・・・ 逆に損するかもしれません。



将来使うことを想定し、そのまま利用する事をおすすめします。
    • good
    • 0

静電袋に入れるのはマナーですね。

あと、破損なりしないようにプチプチを何重にもまく。

もし、ヤフオクとかで売るなら、静電袋に入れて、適切な箱なりに入れて箱の中心に本体が来るようにして上下左右に梱包材なりをつめる。
そして、送る。
ヤフオクとかなら、グラボのメーカーとかも具体的に記載している方がよいでしょう。
また、パッケージや取説なりがない旨も記載している方がよい。DELLとかVAIOとかEPSONとかのメーカーなら、取り外したメーカーも記載している方がよいでしょう。
BTOメーカーなら、グラボのメーカーは記載しなくてもよいでしょう。自作組立代行業者なら、グラボのメーカーも記載している方がよい。
自身なら、一通りの動作チェックをしている方がよいでしょう。グラボのスペックなりも細かく分かる部分で記載している方がよい。

店で買い取ってもらうなら、取説とか化粧箱がないなら、その分の見積が下がるだけです。また、店があとはチェックなりしますから、特になにもしなくてもよいです。
    • good
    • 0

キッチン用のアルミホイールを数回巻きつけても


静電防止になりますよ。
そしてそれを非ビニール/プラスチックの入れ物に入れる。
身近なものだと紙袋。

店に売るなら、店がチェックしますので計測する必要は無い。
    • good
    • 0

いわゆる「バルク品」状態ですね。



チェックは買い取るお店でやってくれますよ。電気街だと中古買い取りは何店舗
かやっているから廻ってみるのもOKですね。

業務用のグラボだから相場はいくらか分かりませんけれど・・・。

まぁ、最低限壊さないような包装にして持ち込めばいいんでないかと。
    • good
    • 0

これはね。

4KのTV持ってる人しか買わないようで、そもそも高すぎ。

ゲーム用ならゲーム用のパソコン買うでしょう。その新品の価格でパソコン買えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!