アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ないものねだりをやめたい。お金持ちな人が羨ましい。

お金持ちな人はお金持ちなりに大変なこともあると思いますが、お金持ちの友達が、私が頑張ってお金を貯めて買ったものを、安くて可愛かったから買ったと言っていて、悲しくなりました。

友達は私が持っていることを知らなかったので、悪意はないんだと思いますが、羨ましくなってしまいました。

羨ましく思ったところでお金持ちにはなれないし、裕福ではない平凡な人生だけど幸せではあるので、ないものねだりばかりするのをやめたいです。

どう心がければ、他人が持っていて自分にはないものを羨ましく思わずに済みますか??

A 回答 (2件)

「羨ましく思ったところでお金持ちにはなれないし、裕福ではない平凡な人生だけど幸せではあるので、ないものねだりばかりするのをやめたいです」


⇒その通りですね。

「どう心がければ、他人が持っていて自分にはないものを羨ましく思わずに済みますか??」
⇒自分の人生は、自分の力で出来る範囲で生きればいいのです。

お金も恋愛も、仕事も、趣味も友達もです。

つまり、他人との比較は何の意味もありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

自分の人生を楽しく歩んでいくことだけを考えていきたいと思います

お礼日時:2018/01/14 00:30

足るを知る、


という言葉があるように、
人間は周りの人と比べて
羨んだり、
自分の不遇を嘆いたりするものです。

古来からの悩みの1つです。

なので、貴方だけでなく、
同じ悩みを誰でもが持つものだと認識して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんな気持ちを誰もが持っていると思ったら少しは楽になりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!