プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。
自殺って悪いことなのでしょうか?
家族が悪口を言われたりしてしまうのでしょうか?
どんなデメリットがあるのでしょうか?
それともメリットしかありませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

自殺が悪い悪くないは意見が分かれると思うのでなんともいえませんが遺族の方達は近所で噂をたてられたりして暮らしづらくなるでしょうね


それ以前にあなたが死ねば家族は悲しむと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は毎日、出てけ 喋るな 触るな 消えろ と言われているので悲しまないのではと思います。
ですが、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 21:41

デメリットは、家族の方々が悲しむし苦しむ、近所の噂話しになる、現場の資産価値が落ちる、貴方の輝かしい未来が無くなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにで苦しむのでしょうか?
自殺の名所とかに行けばいいのでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 06:59

それはもうしかるべきところに相談した方がいいと思います


まあ確実に遺族は生きづらくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこがふさわしいのでしょうか?
何度も頑張って相談してきたつもりです。
もう私にできることはないと思っていました。
生きづらくなるのは、近所の噂話の他にもなにかあるのでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 07:10

どうして死にたいのでしょうか(;_;)


とても悲しいです。

自殺に関しては、完全に悪いとは言えません。ですが、死んでほしくないです。

デメリットは死ぬことです。
死ぬこと全てがデメリットです。

あなたは優しいですね。
家族の心配もしていて。
何があったのかは存じ上げませんが、人のことが見える人ってとても魅力的です。そういうことが出来る人って、なかなかいません。

あなたの自殺を止めにかかっているわけではありませんが、今だけです。死にたいと思うのは。それでも、死にたいと思いますか。

わたしはあなたを応援しています。
どんなに辛かろうと、ちょっとだけでもいいので、頑張ってみてください。まだ、これから先があるのに、今だけの状況で、生死を判断してしまってもいいのですか。
落ち着いて、考えてみてください。

どうか、死なないで。
頑張れ!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

生きていてつらいからです。
私は必要とされていません。
むしろ不必要です。
人に迷惑をかけることしかできません。

今だけだといいです。

回答、応援、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 07:21

虐待を受けているのですか?


何歳なのかは分かりませんが公の場に
相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんそうだと思います。
どこに相談すればいいのでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 07:26

死ぬこたぁない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*_ _)

お礼日時:2018/01/14 07:31

日々つらいことがいっぱいあることと思いますが、思いきる前に、ちょっと立ち止まってみてください。


相談できるところにまわりにたくさんありますよ。そこからもらったアドバイスで今まで思いつかなかった方向に向かうこともあり得ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思っていました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 07:33

死んでしまうこと自体がデメリットです!死んじゃダメです!死ぬということは親がくれたたった1つの命を自ら捨てることになるのですよ?それにあなたが死んでしまったら周りのお友達や自分の家族がとても悲しみます。

周りの人達の気持ちも考えてみて下さい。家族にも友達にも一生会えなくなってしまうのですよ!?私にだってもう死んでしまいたいと思う時はあります。でも冷静に考えてみると死んでしまってもいいことは無いと思ってます。自殺で死んでいいと思うのは自分だけで周りのみんなはそんなこと思っていないはず!あなたの質問の回答者のみんなもあなたに死んじゃダメだ!!っと心配しています!!自殺がいいことかと言うと違まいす!!生きましょう!!生きる勇気を持って!!それに親や友達、友人などに相談してみてはどうでしょうか。1人で抱え込まず相談してみるのも大切なことです。相談してみると気持ちが軽くなりますよ?嫌なことがあっても、前向きに生きましょう!!もう一度言います!!死んじゃダメです!ね?前向きに生きましょう!!ヽ(;▽;)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

命を粗末にするのはあまり良くないと私も思います。
でも周りがそれで幸せになるとしたらどうでしょうか?
もう誰にも何も言われず、誰かに迷惑をかけることもなくなるとしたらどうでしょうか?
つらいことから逃げられるとしたらどうでしょうか?

本当に、回答者様たちが私のことなんかを心配してくださっているのなら感謝でいっぱいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 07:47

自殺ほど親不孝なものは泣いてます。



自殺者があの世に行くと 自ら命を絶ったことが罪なので 、足から木の株のようなものが生えてきて 木のようになって 永遠に動けなくなるようです。救いを求めても誰も助けには来ないと霊能者が言ってました。

主様は 愛されて生まれてきました。
主様を必要としてる人間はいます。
どうか、その考えをお捨てになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけ重い罪なのですね。
自殺はやっぱり悪いことなのでしょうか‥

私を必要としてくれるような方がいるならどんなにいいでしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 07:52

私も死にたいときありした。


いまでも生きている意味がわかりません。

ただ本当に本当に苦しくて、久しぶりの友達に相談したら、凄く心配してくれました。LINEで連絡したのに、すぐに電話くれました。

私のこと心配してくれる人がいるんだと泣けました。
それに3才の息子がいます。だからなんとか頑張ってます。

私もあなたの質問をみたら、見ず知らずのあなたのことでも心配です。とりあえず、うちにおいで。・・現実的ではないけど、本当にそう思う。

死ぬ以外の逃げ道あるからね。大丈夫だよ。

答えになってなくてすみません、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね‥
応援します。

とんでもないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!