プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々調べてみましたが、お金か愛か!と極論の話ばかりでしたので、質問させていただきたいです。

お金はあるが、全く好きではない。私をかなり好きでいてくれる。全く気を使わず、罵倒できるほど。20個歳上。10年ほど前から知ってる。自分が死んだあとも暮らしていけるようになってると言ってくれてる男。体の関係無し。

彼氏➡︎元超イケメン。タイプ。優しい。お金普通か少し持ってる方。10個歳上。気を使う。付き合って1年。SNS出会い。付き合って直ぐ同棲。別れようとワガママ言っても愛してると言ってくれる。本気で好きでいてくれると思える。でも浮気するんじゃないかと思う。

お金の男は、彼氏がいる事は知っていますが、早くうちに来い!結婚してくれ!と言っています。
このまま彼氏といるより、お金に走った方が良い気がします。
彼氏は何の問題もないです。私には勿体無いほどです。好きですが、なんか違うなあ。と贅沢な事を思っています。

私も40歳です。
お金に行ってはならないでしょうか?

お金の男➡︎金100点 /愛0点/一緒にいて楽しさ70点
彼氏➡︎お金60点?/愛80点/一緒にいて楽しさ60点
楽しさは、気を使う事なども含めてですね。

A 回答 (3件)

難しい選択です。


なにしろ結婚は長期にわたるもので、人の感性や考えは年齢とともに変化するからです。
つまり、未来は予測不能なわけです。

どちらを選んでも、幸福になる可能性はあるし、不幸になる可能性もあります。
結局は現在の自分の感覚を信じるというか、賭けてみるというか、自分が決心して、エイッと跳ぶしかないです。

お金に行ってはならない、という決まりはありません。
ただ、自分が選択した、ということに責任を負わなければならないというだけです。

お金が100で愛情が0ならば、感謝を100にすれば、なんとかバランスが取れるでしょう。
結婚は、案外、危ういバランスの上に乗っているものです。
所詮は他人同士、しかも、男と女。
完全に理解しあい共感し合えるなんて、ほとんど幻想、理想論です。

それをわかった上で、バランスを取る努力を怠らないのが賢い結婚だと思います。
その意味では、彼氏については、あなた自身が不安要素を抱いている点で引っかかります。

お金の男性については、彼のあなたへの情熱がどこまで続くかがネックです。
人の情熱はいつでも、いつまでも、同じというものではないです。
あなたが愛情の代わりに最大限の感謝を捧げることで、男性の情熱を維持できるかどうか、
それはやってみなければ分かりません。

お金を選ぶということは、あなたはそういう選択をするということです。
よく解った上で自分で決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。どちらに転んでも後悔すると思います。
彼氏を取っても、いつか必ず何かで「お金より貴方を選んだのに。」と思うでしょうし、お金を選んでも、大好きな彼氏のハグが忘れられないと思います。
私もどんどん年を重ねて、いつまで仕事して行けるかわからないです。
お金の男は、10年近く結婚してと言ってきてますが、今この時期が最後の本気な気がします。今まで放置してましたが。本当に私の事が好きなんだと思います。
彼氏はまだ一年ですから、今は問題なく、幸せになれそうな気はします。先はわからないですけど。
若い時は、お金より愛だと思っていました。なので、お金の男の話なんてまともに考えもしなかった。
年を取って今、将来を真剣に考えると、バカみたいな贅沢をしなければ、一生プチ贅沢に暮らせる。という言葉にグラグラしてしまいました。
彼氏は、またすぐ彼女が出来るでしょう。でも、お金の男は無理でしょう。私との食事代以外無駄使いしない人ですから。
彼氏の前でオナラ出来ないけど、お金の男の前では何でも出来ます。
彼氏には嫌われたくないという気持ちが強いけど、お金の男にはもう何しても嫌われないほど醜態を晒してます。
どっちの後悔を選ぶのが良いのか。。
おばさんになって、なかなかエイっと飛べなくなってますね。痛いの怖いです。

お礼日時:2018/01/14 08:04

「お金に行ってはならないでしょうか?」


⇒よく考えた結果でならいいでしょうね。

そのかわり、後悔はしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっちも後悔しますね。。

お礼日時:2018/01/14 08:08

>私も40歳です。


>お金に行ってはならないでしょうか?

あなたの人生です。
お好きにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん

お礼日時:2018/01/14 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!