プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター試験を終えました。東進の解答が出ていたのでそこで答え合わせをしました。その結果...日本史&国語がかなり酷かったです。日本史に関しては自信があったのですが、ほぼ一問一答を毎日していた感じでした。しかし今回全く点数がとれませんでした。国語に関しても小説&古典がほぼ過去最低並に酷かったです。もう時間はほぼないです。ただその中でどうしたらいいのかを少しでもアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

日本史は、一問一答だけだと流れの問題に対応できないので、


時代一致が必要だと思います。
出来事や文化を見て、これは何時代これは何天皇の時、ってわかるようになれば、ぐんと点数が上がりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうところがあやふやなのかもしれません。なんとか2週間で行けるところまで頑張ります。

お礼日時:2018/01/15 00:33

明日以降の試験を頑張って!!!

    • good
    • 0

今日受けた試験はもうどうにもならないので、今夜、気分を切り替えて明日に臨みましょう。


明日、全力です。
その後のことは、明後日に考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
切り換えていきます!

お礼日時:2018/01/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!