NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

最近、
初めて自作PCを作ったのですが、OSをインストールするところで行き詰まっています。

具体的な状況としては...
Windows10(home)のUSB版を購入したので、UEFIにて起動順位を設定・再起動し、ダウンロードを試みるのですが、“LOADING”と表示された後、Windowsのロゴまで出るのですが、その後ブルースクリーンになってしまいます。stop codeは“0xC000021A”です。そこから先に全く進んでいない状況です。

私がした対処としましては...
①最小構成でインストール→×
②マウス・キーボード以外を取り外し→×
③グラボを取り外し→×
④OS用のSSD・HDD以外取り外し→×
⑤UEFIを初期化→×

上記の事は試しましたが、
全然効果がありませんでした。

HDD以外は、全て新品の部品で作成したので、故障は無いのかなと思ってますが...

色々、
手は尽くしてみたものの、わからないので助けて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

【スペック】
M/B Z370 Taichi
CPU Intel corei7 8700k
電源 silver stone 750w platina
メモリ CORSAIR DDR4-2666MHz 16GB
グラボ MSI gtx1080ti Trio
CPUクーラー Mercury360
SSD Samsung 120GB➕Crucial 525GB
HDD WD製 3TB (外付けHDDから流用)

A 回答 (2件)

私の自作PCより新しいタイプです。


BIOSを完全にデフォルトにして、ドライブはSSDだけにしてください。
BIOSで、USB BOOTに設定。

最初は、SSD(Transcend/256GB)・HDDを内蔵していましたが、メディアがどうしてもRAID構成の片割れとして認証していました。
stop ??? で起動不良。
SSDだけにしたら、すんなりとインストールが終わりました。
*起動不良の原因はOSの一部が、HDDに有ってHDDをフォーマットしました。
*USB起動ではなく、DSP DL/DVDを使いました。
以降は、WD M.2 SSD/256GBにクローン交換をしています。

以下は私の自作PCのスペックです。
M/B:ASUS Prime Z270-K
CPU:Intel corei7 7700k
電源:KEIAN ブロンズ 650W
メモリ:CORSAIR DDR4-2666MHz 16GB
グラボ:なし
CPUクーラー:不明
M.2 SSD WD256GB/HDD WD2TB

以下、クローンに元のSSD256GBを使っています。
    • good
    • 0

メモリの相性の可能性はないですか?


メモリ1枚だけで実験もされましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング