プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会には他人の不幸や死を願う「悪人撲滅御祈念」があり、創価平和会館では撲滅唱題会などが行われています。
自称平和団体なのに、撲滅、殲滅を祈念‥。

学会の信心は成仏するどころか、涌現するのは怨念ばかり。
唱題会では会館の階段に、「悪人」とされる日顕上人の似顔絵や学会造反者の名前を書いた紙を置いて、それを会員に踏ませています。

http://www.soka-news.jp/bokumetu.html


「わら人形に五寸釘」を彷彿。「悪人撲滅御祈念」のおぞましさ。
ジャーナリスト 段 勲

「部屋に入ると、かすかな線香のにおいと共に、圧倒されるような立派な仏壇が目を引いた。
何気なく観音開きの仏壇の中に目を移すと、”御祈念、池田先生、奥様のご健康とご長寿”と印刷された用紙の他、B5ほどの紙には、あなたと数人の名前が書かれていた」というのである。

「この人達はどのような悪いことをした人ですか」と尋ねると、ただ、「とっても悪い人」と答えたという。
学会員が、朝夕の勤行のときに、「撲滅祈念」をしている行動は、実は今に始まったことではない。
もう、かなり早い時期からのようである。

人を撲滅させるために、80歳を超える老人まで巻き込み、朝夕祈念させるという宗教団体。
世間ではこうした宗教を、カルト教団と言わないか。
宗教の崇高性や尊厳さなど、微塵も感じられないからである。

http://www.forum21.jp/contents/03-8-15.html
http://kowai-story.net/archives/20006

創価学会の反逆者断罪宣言をご覧ください。

「広宣流布の同志を裏切った者の大罪を、厳然と天下に公表したい。(略)宗門の悪侶、学会の反逆者を書き連ね、その罪科を、血涙をもって後世に残したい。永久追放の証としたい。このことを私は、きょう宣言しておく。(拍手)」
1994.9.2 聖教新聞

「議員の裏切りは断じて許せない。坊主についても同じである。永遠に許してはならない。」
(平成11年2 月3日 池田大作全集第90巻)


聖教新聞でも同様に、他者誹謗、罵倒、罵詈雑言しています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

このような宗教ですから、ときとして大事件、社会問題へと発展します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10205369.html


学会のいうところの「悪人」を呪い殺すことが「仏法」であると言い張る創価学会。
仏教では、他人の不幸を祈るのですか?
このような考え方は、犯罪や人格の荒廃に繋がりやすいのではないでしょうか。

「他人を呪う儀式「悪人撲滅御祈念」を行う宗」の質問画像

A 回答 (2件)

悪人撲滅、祈祷やっている奴が悪党だから創価学会を撲滅しないと社会はよくならない。

    • good
    • 6

精神力を鍛える、健全な宗教と思います。


行動計画が無ければ、共謀罪にもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す