仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

会社の同僚(35)に恋しています、26女です。休日や会社帰りなど月に2、3回2人で飲み歩いているのですが、その度断っても多く出して頂いて申し訳ないです(私は小銭〜3000円くらい。先輩は高い時は2万〜くらい負担してくれる)。
これだけ歳の差があれば仕方ないとも思うのですが、彼と私の年収は恐らく殆ど変わらないと思いますし、申し訳ないです。申し訳無くてなかなか私から誘いにくいほどです。

アドバイスをお願い致します

A 回答 (4件)

その人とは今後も飲み友達で終わるつもりですか?

それなら、今のままで 奢ってもらって 時にはワリカンにしましょう とか プレゼントあげるとか 
 でいいでしょう。

その人と 将来は一緒になりたい(結婚したい) と思うなら
 「一晩で2万も使う飲み歩き」は直ちにやめましょう。
  そして、「夕飯を一緒に食べよう」ということで、ラーメンとかチャーハンとか、スパゲティとかにしてお酒を飲む(のが中心な)のはやめにしましょう。
    (ファミレスで食べて「ついでにちょっと1000円くらい飲む」くらいまでにします) 
 そして具体的に結婚に向かってプランニングしましょう。
  あなたはまだ若いから「次の人」が見込めますが相手は35歳ならそろそろ限界なので、はっきりしてあげないとかわいそうです。

その人が妻帯者なら きっぱりやめましょう。 不倫相手にされたときにあなたも「奢ってもらっているから」と断りにくくなりますよ。
    • 1

今後は割り勘にしたいということですか?

そういうことでないのなら、今まで通り支払う気持ちは見せつつ、感謝の想いを込めてちょっとしたプレゼントとかを渡すほうが良いのではないでしょうか??
    • 0

歳の差がそれだけあれば男性が出しても仕方ないですよね

でもあなたの気持ちもわかります
今度わたしが奢るから〇〇に行かない?と言ってはじめからおごると言えばあなたも誘いやすいのではないですか
    • 0

出すつもりでいても、出してくれるのであれば問題ない気がします!

何か高価な物じゃなくても日頃のお礼としてプレゼントしてみてはいかがですか?^ ^お菓子などでもいいと思います。
    • 0