アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食へ友達夫婦と行きました。それから友達夫婦の家へ行き、子供に旦那がじゃれてて指が目に入り、子供が泣き始めて泣き止まなく、外へ行けと言われましたがそれなら帰るとゆうことになり
旦那が子供を私に押し付けられながら渡され、先に帰り子供がやっと寝たところに旦那が歩いて帰ってきました。
静かに帰ってくるようにといつも伝えてますが
いつも話しかけて来たりします。
今日も話しかけてきて布団をめくってきたり、
子供が寝たところだから静かにして!と言うと、お前も子供と一緒に寝るってことか?とよくわからないことを言ってきました。
言い訳をしたとしても逆に子供起こしても嫌なので静かにして!だけをただただ言います。
私は寝かしつけるために横にいてぐっすり寝たのを確認したら自分の寝る準備をします。
いつもお酒を飲んで帰ってくるとガチャガチャうるさく、それを注意するとこ怒り始めるとゆう流れです。
もう嫌です。
子供が不機嫌になると共に旦那が不機嫌になるのも嫌です。1番の厄介だと思ってます。
どうにかして静かに帰ってこさせる方法ないですか?帰ってこなくていいのですが帰ってきます。

A 回答 (9件)

幼稚な奴ですね、旦那さん。


自分のこと一番だから子供や主さんのことを思いやることできないんですよ。
馬鹿は死んでも治りませんよ。
離婚していいなら本当に離婚した方がいいです。
2人だけで話さないで別居して話し合いの時は第三者を同席させる事ですね、それも家の中とかでなくお店の中とか人が多くいる場所がいいです。
暴れたりしてもすぐ警察呼んでもらえるし。
子供に悪影響が出るから早く別れた方がいいですよ。
別れたくないなら受け入れるしかないですと言いますけど、主さんは別れてもいいんですもんね。
それが正解。。
    • good
    • 1

旦那も子供ですよ 子供が一人増えたと思わないとだめです 男とはそんな物です

    • good
    • 1

今のままだと数年後


不平不満を口にして
自分が幸せでないので他人の噂話で盛り上がるような人生待っていますよ
離婚の準備が整っているのになぜ動かない
相手の気持ちなんて関係ないよ
離婚準備はあっても強行突破できるほど意思がない
それなら不平不満を口にし
共感だけを頼りに行きましょう
    • good
    • 0

結局は仲良しなんでしょうね。



うちも子供が小さかった頃、そんな感じでした。

寝てる娘にスリスリしてわざと起こしたり…(娘も強者でそのくらいでは起きませんでした笑)


今はうっとおしい…でもお子さんが大きくなっても仲良しでいられる夫婦じゃないかと思います。

お子さんばかり優先で、夫婦として機能しなくなるよりは、一時的な煩わしさを我慢する方が今後いいかな?

「静かにして」とよりも可愛く「子供寝るまで少し向こうで待っててね」という方が大人しく待っててくれると思いますよ。

その後ちゃんと旦那さまの相手をしてあげたら満足しますし、次からも待っててくれると思うのですが…(๑´∀`๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しい笑
そうですよね、そんな風に可愛らしく言えたら喧嘩もないかもと…
旦那の相手…考えただけでもぞっとしますね。でも理想の夫婦像はそれが一番ですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

お礼日時:2018/01/13 23:58

読んでいて色々なアドバイスが思い浮かびましたが


一番最後の
>帰ってこなくていいのですが帰ってきます。
の事で、全部吹っ飛びました(笑)

旦那さんはかまって欲しいのでしょうね。
でも、帰ってこなくていいと思っている妻・・・
極論、離婚すれば?
旦那さんはあなたが好きみたいなので
旦那に静かにしないと離婚しちゃうよって言って見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと離婚がいいです。別れる準備?はできていますが旦那は別れたくないようで話をキレながら誤魔化し喧嘩が終わります
付き合っている時よりはムカつく思い出を消化できるようになりましたが、旦那が手を出したら一発で離婚する予定です。

お礼日時:2018/01/13 23:35

別居。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが理想ですね。

お礼日時:2018/01/13 23:30

帰ってこなくていいのに


帰って来る-w

わかります、そんな旦那様は、要らない。
少なくてもその日は、要らない
なんなら、ずっと要らないタイプ?(^^;

玄関に
静かに入って
寝かしつけしてます
って貼っても無理?

寝たふりもダメ?

子どもさんが大きくなるまで我慢しかないかなぁ

一応酔ってないときに誓約書書かせたら?
寝かしつけ中は一切話かけない約束。

そういう話も出来ない夫婦なら、終わってるかも

負けないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、寝たふりは使いますが、起きてたときは側にきて話しかけて来たり、寝てる子供に話しかけたり、今も旦那の訳わかんない説教のせいで子供が泣き始めてしまいました。
泣いても私を困らせるようにワザと説教してきます。

お礼日時:2018/01/13 23:27

困った旦那だね。


亭主関白な旦那と結婚するとそうなりますね。
私の父、母も亭主関白で母はいつも父から叩かれたり子供のしつけ方が悪いと怒鳴ったりして
私が小さい時はそんな父が大嫌いでした。
夫婦の不満事は、じっくりケンカでもしながらでも話し合いをして辞めてもらうようにしないといけません。
それしか手段がないのです。
話をしても無駄だったらあなたも旦那になにかしら嫌がらせでもしたらいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい嫌がらせがあれば教えてください^ ^

お礼日時:2018/01/13 23:25

ご主人に、お子さまの寝かし付けをしてもらえば、奥様の気持ちがわかるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供より子供な旦那なので子供より先に旦那がねてしまいます

お礼日時:2018/01/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!