プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても彼氏が欲しいです!!

私は今まで彼氏が出来たことがありません。

高校で好きな人がいるのですが、その人は先生(副担任で部活の顧問)で、結婚もされていて32歳です。

私はデザイン系の学科に通っていて、その先生もデザインの先生です。

部活でもよく話をして、先生が愚痴を言ってるのを聞いたり、
コンペに出す作品を私が制作している時、「隣でやってもいい?」と沢山席が空いているなかで隣で仕事をしてたりします。それに「○○は今何したい?」「○○は今何考えてた?」とか「みんなで遊びに行きたいねー(*^^*)メロンクリームソーダとガストの大盛りポテト食べに行こう!」と話しかけられて…

もうここまで来たら私が先生のこと好きなの知ってるのかなとか思います。

でも、先生は新婚らしいし、先生と生徒なので私のことを好きだなんてことはないのは分かっています。
それでも諦められないんです。

まだ一年生なので、告白とかして今後気まずくなるのも嫌です。

*質問*
①先生にアピールしても大丈夫でしょうか?
②先生のことを諦めて、彼氏を作るにはどうしたらいいでしょうか?(クラスの男子は30人中6人ですᐪᐤᐪ他クラスは学科が違うため接点がありません。)
③人に好きって思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?
④男性の方どんな人が好み、タイプですか?
⑤仮に女子に告白されて、どんな子だったらOK、どんな子だったら振りますか?

長文、乱文ですみません…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最初に厳しい事を言うかもだけど、彼氏が欲しいからって理由で恋人探すのはどうかと思うよ。

本来は好きな人が出来てその人と一緒にいたいから恋人になるんですから、
順番が違います。

質問者さんは今まで恋人が出来たこともないし、現状欲しいから男性から優しくされると先生に限らず、ときめき易くなっているのではないでしょうか?

1アピールするのは別に個人の自由だけど、上手く行く事はまずない。

2 カップルで仲良くしたい気持ちは分かるけど、彼氏を作ることを前提にしてはいけない。好きな人が出来たら付き合えばいいと思う。

3 嫌われる勇気を持ってる人じゃないかな。万人に好かれるなんてのは無理なので自分の意志を持っているのは大事だと思うよ。

4 人によって好みが違うからなんとも言えない。けど優しいとか明るくていつもニコニコしてるとかは大体共通だと思う。

5 これも人によるんじゃないかな?
    • 1

アピールはやめましょう

迷惑なだけです

学科が違っても彼氏ができる子はできますのね?
わたしも同じくデザイン系の学科でしたが、可愛い子やモテる子はみんな他の学科の男の子と付き合ってましたよ

自分を磨いて、他の男の子に興味を持ってもらえるようにがんばったらどうでしょう
    • 0