アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が年上の場合の(15歳以上差)年の差恋愛において
良い点と悪い点は何ですか?

A 回答 (3件)

良い点


包容力がある、優しい、大人だから経験も色々していてわがままをきいてくれる割合が高い、甘えられる、お金がある確率が高い、穏やかでいられる

悪い点
良い点で書いたようなことがなかった場合すごく幻滅する、同年代の人に選ばれなかったということはそれなりに欠点がある、結婚となれば子どものこと介護などの悩みが絶えない、大人な男性に合わせようと無理をすることになる可能性がある、親子に見られるなど周りからの目とかが面倒
などですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に挙げてくださり、ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2018/01/15 22:25

悪い点だけになりますが…


確実に介護の時期が早く来る(親と重なる可能性あり)
子供がからかわれる可能性あり(知人が実際じじぃの子供!と呼ばれてました…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供がからかわれる事もあるんですね…参考になりました!

お礼日時:2018/01/15 22:25

良い点 甘やかして貰える 子供のように可愛がって貰える 包容力がある


悪い点 年が離れすぎて会話が合わない お互いの流行りが理解できない 趣味嗜好が一緒ではない 結婚する場合子供が成人した時にはもうおじいちゃん

ですかね… 年の差恋愛はその個人個人にもよるので一概にこれとは言えないですがざっと述べて見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても詳しくて参考になりました!

お礼日時:2018/01/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!