アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋式トイレのO型便座カバーを使っています。
何の疑問も無く、他のものと一緒に洗濯機で洗っていたのですが、
本当はどう洗濯すべきなのでしょうか。
また、どれくらいの頻度で変えれば良いのでしょうか。
(一人暮らしで仕事をしているので、なかなかこまめに洗濯できない
のですが、良いアドバイス等ございましたら宜しくお願いします)

A 回答 (3件)

使う人数と回数で、洗濯の頻度は代わるでしょうが、最低週に2.3回は洗いたいですね。

洗濯機には、別に入れるか、手洗いして脱水だけ洗濯機でやった方が、気分的には良いでしょう。

こまめに出来ないのでしたら、3つほど用意して、2つ貯まったら洗濯するなどという方法はいかがですか。
    • 0

暖房便座なら、カバーを使わないほうが清潔かも。

よそのお宅でトイレをお借りしたときなど、便座カバーがあると、ちょっと考えてしまいます。

本人はいくら清潔にしていても、やはりそれは、布製だし、拭こうにもふけないし、その点、カバーなしなら、どうにでもなりますよね。

おもて以上に裏側が汚れるので、カバーなしが、私はお勧めです。
    • 0

taekoさんに私も一票。

付け加えるなら、暖房便座でなくてもカバーは不要かと思います。目視確認で汚れ具合を確認できなくなっちゃいますし、不衛生って感じがしちゃいます。こまめに洗えないとなるとなおさらですね~。雑菌がうようよ繁殖しているようなしなくてもいい想像をしちゃいます~……ちょっと私が潔癖気質だからかもしれませんが……

あと、私なら、やっぱり洗濯する場合は分けて洗いたい気がします。

トイレはその家(その店、その会社)の素顔みたいなものですから、キレイに心掛けたいですね~♪
    • 0