アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家に泊まる時ってお風呂は入れないんですか?

今友達の家に泊まってるんですけど、お風呂のことについて何も言われません。私が友達の家に着いた時、友達はすでにお風呂に入っていました。もう布団も敷いてあり、いつでも寝れる状況です。
お風呂に入らないのはスッキリしないしちょっと嫌です。それに起きたらそのまま遊びに行くつもりです。
どうしたらいいですか?他人にお風呂を貸したくない人なのかもしれないので言いづらいです。

A 回答 (5件)

私は昔友人宅に泊まった時は、友人からお湯が少し汚いけども入っていいよ…と言われ入りました。

ん〜…確かに少し汚かったけど最後にシャワー浴びてから出たから気にならなかったよ。
家主なら汚れてると恥ずかしいから何も言ってくれないかもね。

でもどうしても入りたかったら「お風呂良いですか?」と言ってみたら?
    • good
    • 0

追記


友人宅が 家族同居でないなら
借りてもいい。
    • good
    • 1

人の家に宿泊させてもらう時は 自宅でお風呂を済ませてくる人もいる。


自身がそう。
家の風呂を使わせたくない人は他人を家に泊めない。
だから 普通に「お風呂 借りていい?」と聞いて。
でも この時間に言うのは迷惑。
今日は我慢。
    • good
    • 2

「お風呂借りていい?」って言えば良いだけ。

    • good
    • 0

気の毒に。


家に帰ってお風呂に入ってくるね!とか言える??
普通は入るように言ってくれるよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A