人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は理科の先生に恋をしてるんです。でも先生には彼女がいます。私は初めてのこんなに先生を好きになりました。いつも先生のことばかり考えてて頭から離れません。先生に5回ぐらい好きと言ったことがあるんですけど5回目に手紙で好きということを言いました。そして友達に手紙読んだ?と聞いてもらいました。でも先生は「へー」とか「どう返事をしていいのか分からないとか」言ってたそうです。それから気まずくなり話すことが出来なくなりました。それでもまだ私は先生のことが好きなんです。どうしたらいいでしょう

A 回答 (9件)

私も理科の先生が好きです!

でも、その先生には彼女がいます…
そんなに落ち込まないで下さい!!!
前向きになって下さい!
これからは勉強を頑張って下さい、あなたが勉強をしている所を見て先生の気持ちが変わるかも知れません!
なので、1回その先生のことを忘れて下さい!!!頑張って忘れてください!先生から声を掛けられたいなら、頑張って下さい!私はあなたを応援しています!明日から頑張って下さい!!!(●'д')bファイトです
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!同じなんですね!
私と同じような人にアドバイスを貰えてとても嬉しいです!ありがとうございます。
頑張ります!?

その先生とお付き合いすることは、教師と生徒である限り、難しいことはわかりますよね?

でも好きになったことは素敵なことです!
理科の勉強をがんばって、褒められたりしたくないですか?
    • 0

私も先生に恋したことあります。

でも叶わないって思ってました、ほんとに叶いませんでした、だから自分のためにも相手のためにも諦めるべきです、あなたにはもっといい人がいるはずです!幸せを願ってます✨
    • 0

一緒にいられる時間限られてるから一緒にいられる事楽しむ方が良くない?

もし気持ちあっても在学中は絶対踏み込めないよ!
だから卒業まで待ちな!今同じ学び舎でいられる幸せを感じて毎日輝いてすごして!そんな輝いて生活してるとこ先生に見てもらいな!そしたらもしかしたらがあるかも!男は女の子の輝いてる姿に弱いんじゃないかな?
    • 1

普通に挨拶から始め、以前のように普通にお話しましょう

告白は18歳以上の高校を卒業してからですね
でないと先生も何も言えませんよw
手錠かけられますもんw
    • 0

どうもできない立場の先生に何を期待してるんでしょうか。

あなたが先生を思うのは良いですが、そっと秘めておきましょう。
好きな人を困らせてるだけだよ。
    • 0

先生には、生徒に手を出したら職を失う、、という心配があります。

彼女がいるというのも本当かわからないけど、もし卒業してからも好きだったら、卒業してから告白してみたら?
先生も安心するかもしれないです。あ、高校を卒業してから、告白してみてね(^^)
    • 0

先生の事は諦めるべきです。

彼女さんがいるとわかってて告白して、先生が返事に困るのは当たり前です。
あなたが先生の立場だったら同じ事を思うはずです。
私にも好きな先生がいるので先生が好きな気持ちはよーくわかります。
先生をこれ以上困らせたくないのなら静かに身を引くべきです。
    • 0

どうしたらいいかと聞かれれば、「あきらめなさい」と申し上げるしかないです。

教師の立場としてはまともに相手にはできんのですよ。
だから「どう返事をしていいのか分からない」としか言えないのです。
これ以上あなたが何かを仕掛けることは先生の迷惑にしかならないでしょう。
でも、心の中に制約はありません。
胸に秘めた片想いならいくらでも自由です。
あきらめられないのなら「完璧な片想い」を全うしてください。
    • 0