プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験の面接時の上履きについて。
娘の高校受験があります。
中学校での上履きはスニーカータイプのもので、三年間大事に履いてくれたんですが、破れている箇所も所々あり
今更ですが買い替えた方がいいか悩み中です。
汚れは洗えばキレイになるのですが、
ボロボロ感が気になります。
原点の対象になったりしますかね?

A 回答 (4件)

自分の通っていたところは穴、落書き、かかとの踏んだあとがない限りセーフでした



新品にしたら気分が上がるので、買うのもアリだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の先生は、新品で行くのも違和感があるので、
そのままでいいとのことでした。
1.2ヶ月前から新しいのにしておけばよかったかな?とおもいます。

お礼日時:2018/01/18 10:13

白のスニーカーなんて980円で売ってるんだから、気分一新、新しいのを買いましょう


高校で使わなかったら普段履きにすればいいんだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理に中学校指定のものじゃなくてもいいかもしれませんね!!
それもひとつの案として考えます!
ありがとうございます‼

お礼日時:2018/01/14 08:00

洗って清潔感のあるボロボロは


洗ってもいない汚いボロボロとは意味も印象も違うと思いますけど?

何の配慮もケアもない汚いボロボロなら、『何だかなぁ』となりますが

キレイなボロ感なら、モノを大事に使っていると受けれると思いますけど

まぁ面接でそこまで見るか?と言うのが正直な所
高校で使える上履きなら買い直しても別に無駄にはならなそうですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
高校でも使えるのなら買うんですが…。まぁ、補修出来るところは補修してみます。
ありがとうございます❗

お礼日時:2018/01/14 02:27

相当汚ければ見られると思いますが、みんなに聞いて大丈夫そうであれば大丈夫だと思います!頑張ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、先生に見てもらいます。

お礼日時:2018/01/14 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています