アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢しないとすごいモヤモヤする。
でも自慢すると嫌われそうで怖い。
このループ、誰か切る方法教えてください泣

A 回答 (14件中1~10件)

自慢したいってことは、ほかの人から認められたいってことで、それってつまり自分自身に自信がないんだと思います。



基本、自慢はしないに限ります。自慢する人と関わりたくない人が圧倒的に多いです。自分に自信がないけど相手には褒めて欲しい、って面倒な人になってしまいます。

自分のこと好きですか?
心の底で本当に認めて欲しいのは他人からではなく、自分自身なんじゃないですか?
自分を認めてあげることが大事なのではと私は思います。
少なくとも自信のある人は自慢なんてしません。
    • good
    • 5

自慢しても笑ってくれそうな人に自慢してみたらどうですか?


私はどー思われようがどーでも良い男友達に、自慢するようにしてます!(笑)
女の子より男友達のがそーゆー時に楽です
恋愛対象外の男友達に話しましょう!(笑)
    • good
    • 1

自慢すればいいのでは



嫌われてから、本当にきがつきますよ
    • good
    • 1

Pepperくん買ったら???

    • good
    • 2

何自慢?


ペットのいる人は みんな
ウチの子自慢
してるけど?

それと 愚痴 も 自慢の一種だから 聴きにくいよね?

自慢を告げたい 相手に
自慢話になるけど 話したいから 言いっこしない?
あなたのも 聞きたい
って 言ってみたら?

自慢した後に 否定的な事柄を
述べるのも アリです。

私 胸が○カップなの
でも 下がってるし肩が凝るのよ〜 痩せたらいいのかな
とか

ウチの子、可愛くて 賢いのよね。 でも 性格が 悪いのよ
ちょっとねぇ
とか
    • good
    • 2

自慢を笑って聞いてくれる友


人に話せばいいかと
おばあちゃんとかもいます
有料でいいならキャバクラもありますよ
    • good
    • 1

自慢話しを聞きたい人はほとんどいませんね。



どこにいっても、自慢話しをする人は嫌われます。
    • good
    • 1

切る必要はないと思いますよ。


「これ自慢したいな」と思うことって多くに人にも
あると思うし、逆に卑下した生き方をするよりも
全然マシです。

言葉に発してしまうからおかしくなるだけのこと
心の中は誰にも邪魔をすることができないから自分の
心の中だけで「私ってこれすごいんだ」と思っていて
いいと思います。

それでも気が済まなければ『自慢ノート』を作って
とにかく書いてみる。思ったときにでも1日1つでも
そうしていくうちに自分のしていることを客観視できる
ようになると思いますよ。

もしよければ試してみてくださいね。
    • good
    • 1

あ、昔一年したの、女の子が、この学校で、一番私、が、美人って、いったこが、いて、女子全員に、嫌われてた娘が、いました、もう少し考えて、しゃべればいいのに~と、おもいましたね。

    • good
    • 1

ウーン自慢する人嫌い、なひとおおぜいいますから、言わないほうが、いいですよ。

私は、悪口言う人のほうが、嫌いデス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!