アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都高でバイクで事故ってしまいました・・・
都内を走っていてトラックが近づいてきたので、
路肩によけたらそのままガードレールに突っ込みました。。
怪我は打撲程度だったのですが、
バイク前輪部が若干へこみました。
バイクを直すよりも売って新しいものを購入したいのですが、
(ちょうど欲しいバイクもありますし)
バイクを売るのに一番よい方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

怪我なくてよかったですね。


バイクは事故った時のダメージがでかいので。
さて、バイクを売る際は、近所のバイク買取専門店があればそこに持ち込めば買い取ってもらえるのですが、
そこの査定のみだと足元見られて値切られて損します・・・
ですので、一番よい方法は
いくつかの業者の見積もりを持って行く高く売れると思いますよ。
私も先月、複数の業者から見積もりをとって
その見積もりを持って近くのガリバーとかに行きました。
見積もりがない時よりも売値が上がりましたよ。
でも結局、その他の業者の見積もりの方が高かったので
そこに売りました。
http://2ey8.com/k8h1r9hy
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく業者さんの見積もりを集めてみました。
そしたら近場のバイク屋がこんな高くては買えない、
ということで一番高額査定の業者と話を進めています。
すごく助かりました。

お礼日時:2018/01/14 13:03

事故車なんか、どこも買ってくれませんよ


せいぜい部品取りに使えるかどうかです
    • good
    • 0

そのバイク何年乗ってますかね。


人気車種ですかね。

償却期間が過ぎてて、不人気車種だと価値はゼロ円ですよ。

ま、購入するバイク屋さんに廃車手続きの費用分くらいの値段で引き取って貰うんですね。
    • good
    • 0

下取りに出す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!