アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年でバイトを辞めました。高1です。
(文章長くなります!すいません!!)
私は居酒屋のバイト先で人見知りをしてしまい、孤立しました。バイト先のメンバーは大学生の先輩3人と私だけでしたが、最近私と同じ歳の子が新しく入って来ました。ちょうどその子と私のシフトが一緒になってて結構話せたので、(同級生には人見知りしないです。)これからは孤立しなくて済むんだなと思ってすごく楽しみになったのですが、その次の日に、バイト先のメンバー全員とその子は初の顔合わせでした。でも、その子はバイト先の先輩方とすごく仲良くなって先輩方にもすごく気に入られてずっと話していたので、私の入る隙が無くなってしまい、孤立してしまいました。それと、半年経ってもミスを連発してしまっていたので、1人の先輩にすごく怒られるようになり、嫌われてしまってました。孤立したことと嫌われてしまったことがあまりにも辛すぎて泣いてしまい店長にバイトを辞めると言いました。店長はとても優しい方でその日に辞めてもいいと言ってくれました。私は人間関係のことでバイトを辞めるのは甘いと思って高校卒業までは絶対に辞めないと思っていました。でも、やっぱり辛すぎて耐えれませんでした。私は根性無しですよね。社会人になればこんなことで仕事を辞めるのは許されないことだと思ってます。もしも、就職先でまた孤立してしまい、辛くなったときはどうすればいいですか?また、皆様ならどのように職場の人たちと仲良くできましたか?社会人になったときに今と同じようになりたくないので、、、もし良ければアドバイスをして貰えないでしょうか??

A 回答 (1件)

仕事は、労働力を提供し、お金をもらいに行くところです。


自分がやるべきことをするのみです。
辛くなっても、そう割り切るべきです。

職場ではいろんな人がいるといます。
仲良くできる人もできない人もいます。
お互い好みというものがあるからです。

同級生とは仲良くできるのであれば、それで良しとすればよかったですね。

職場は人数の多いところにすれば、同期もいるし、何とかなると思いますよ。
時間をかければうち解けられる人(先輩や上司)もいると思います。

今、失敗のイメージしかないので、怖いと思いますが、諦めずに、新しいバイトを探してみてください。
人見知りを克服する努力もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかげで前向きな気持ちになれました!!!人見知りも克服できるように頑張ります!

お礼日時:2018/01/14 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!