アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職試験の1次試験が数日後に迫っているのですが、子供が体調を崩してしまい、試験を受けられない可能性が出てきました。
(試験の日は一時保育利用予定でしたが体調によっては預けられないことと、身内に預けるあてがないため)

本来であれば連絡した上で別の日に変更できないか伺うべきなのでしょうが、送られてきた受験票には「いかなる場合であっても再試験は行いません」と記載されています。
この場合、電話連絡する際には別日に試験を受けられないかお伺いする事はせず、辞退を申し出る方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

数日後ということなので、お子さんの体調がよくなっているといいですね。

受験先にも連絡されるでしょうが、
一時保育先にも、就職試験であることを話してみたらどうでしょう?
一時保育が難しければ、
ファミリーサポートなど、個別に預かってくれるところを紹介してもらうとか、
市役所に聞いてみてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後は体調が悪化することもなく、無事に試験を受けることが出来ました。今回は何とか試験を終えることが出来ましたが、就職後の事を考えて今のうちにファミサポやシッター等も登録しておこうかと思います。

一応、辞退せざるを得ない理由は告げましょう

その上で、『再試験できないとの事でしたので、申し訳ありませんが今回は辞退をさせていただこうと考えています』と伝えれば宜しいかと

どこのどういう試験か不明ですが

可能性はゼロでは無いですし <-でも変更してくれという申し出をするのは・・・・
    • 0