アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDR旅行のホテルで迷っています。ベイホテル東急か新浦安オリエンタルを検討しています。シャトルバスがなくなって、アクセスはどちらが便利なのでしょう?また、遊んだ後タクシーで東急まで帰ることはできますか。子供が朝はあまり食べないので朝食なしのプランを考えていますが、TDR内で翌日の朝食を調達できるところはありますか。コンビニがある浦安の方が便利かなとも思います。ご存知の方、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

まず、TDRのみで過ごすというのなら、ベイホテル東急になります。

それ以外の場所の観光も視野に入れているのなら、オリエンタルホテルもありかな、となります。

>シャトルバスがなくなって・・・
ホテル東急へのシャトルバスは、ランド・シーいずれも閉園後しばらく走っていますので、心配ありません。
オリエンタルホテルは、シャトルバスは22時で終わりのようですが、それ以降はリゾートラインで舞浜駅で乗換えて(シーの場合ランドの場合徒歩で舞浜駅へ)、京葉線で隣りの駅新浦安駅下車。駅でホテルと歩道橋で繋がってます。

>TDR内で翌日の朝食を調達できるところはありますか。
ホテル東急内にコンビニがあります(ただし8:30~22:00の営業のようですが)。
あとは舞浜駅の改札内のコンビニになります(7:30~23:00)。
そういった点ではホテル東急の方が便利です。
もっとも、ランド、シー内では朝食等飲食出来るところはありますが。

リゾートの雰囲気を味わうのならホテル東急、利便性を取るならオリエンタルホテルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャトルバスはまだあったのですね!パンフに「サンルートは唯一無料シャトルバスを運行しています」とあったので東急はリゾートラインとリゾートクルーザーでの移動かと思ってました。それに東急内にコンビニがあるのはうれしい情報です。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/29 21:50

#1です。


言葉足らずですみませんでした。
シャトルバスといっているのは、リゾートクルーザーのことで、おっしゃるとおりリゾートステーションでの乗り換えになります。
タクシーもランド・シーそれぞれに乗り場があるので利用できます。

この回答への補足

私の質問の方こそ、言葉足らずでご迷惑をおかけしました。
モノレールとバスを乗り継ぐよりJR1本の方が便利かなぁ?とか東急だと近すぎるのでタクシーに嫌がれるかなぁ?とか考えてたんです。
大阪から夜行バスで行くんです。目的はTDRのみですのでmttkshiさんのおしゃるとおり、東急かなと思います。
ありがとうがざいました!!

補足日時:2004/09/30 05:04
    • good
    • 0

いつも東急に泊まってます。


東急にはシャトルバス走ってますよ!
閉園後もしばらく走ってるようです。

東急にはパン屋さんもあるし、コンビニもあります。
前日にパンを買っておくのも良いし、飲み物とかはコンビニ調達してます。

せっかくTDRにきたので、ランド・シー内のブレックファーストしたらいかがですか?
不思議の国のアリス(ランド)はアリス関連のキャラクターグリーティングがあるし楽しいですよ!(朝食)
みんな乗り物とかに夢中だから、結構ゆったり・ゆっくり食事が出来るし、写真とかもゆっくりとってくれます。

東急しか泊まったことがないのでオリエンタルのことはわかりませんが・・・。

東急はお土産なんかも充実してるし(ディズニー関連)ホテル内でゆっくりお土産なんかも買えるし便利ですよ。宅急便もあるし、買ったお土産を贈ることも出来ますから荷物も半減します。

ランド側の部屋だと部屋から花火がみれたりしますよ。

東急はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ご常連さんのご回答ありがとうございます。せっかくなのでやはりオフィシャルホテルに泊まろうかと思います。東急のパン屋さん、おいしいって書いてあったの思い出しました。キャラクターブレックファーストも楽しいですね☆

お礼日時:2004/09/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!