旅人が教える「旅に出たくなる映画」

20歳から音学活動をやり始めようと思っているのですが遅いですか?

A 回答 (6件)

将来クラシックのプロで食べていこうと思われてるのであれば、ちょっと遅すぎるかもしれませんね。

ただ、それ以外(ロックやポップスetc.)であれば、まだまだ全然いけるんじゃないですか?

1980年代にヒット曲を連発していた、シンガーソングライターの来生たかおさん(「セーラー服と機関銃」「スローモーション」などを作曲)は、20歳過ぎてからピアノを習い始めてマスターしたそうです。
もしかしたら、自分にリミッターかけてるあなた自身が、あなたの一番の敵かもしれません。
がんばってください。
    • 0

音学活動の内容次第です。

• 0

少し遅いとは思います。

もちろん厳しい業界だと思いますけど 、スカウトなんかで実際デビューしたなんて話も聞きますよね。
失敗確率が100%確定ではなく、あなたがやりたいのでしたら私はやってみるべきだと思いますよ。

自分の中で年齢のボーダーラインを決めてそれまで頑張るということならありだと思います。無責任でありきたりですが人生は1度きり。
やらない後悔よりやって後悔した方がいいとは思います。
    • 1

別に趣味なら構いませんよ

80歳からでもOKですし
    • 1

遅くないですよ!

頑張ってください
    • 0

何事も遅いことはないと思います

目的に向かった邁進してください
    • 0