いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

10年振り位に人を好きになりました。
どこが好きなのか理屈では説明出来ない、感覚で好きと思える人に出会いました。
残念ながら両思いにはなれませんでした。
連絡先知っているのすら辛いので消しました。今彼と撮った写真を消していたのですが、今も好きだと再確認する行為になりました。時が解決するのだろうけれど、夢にも出てくる今はふとした事で彼を思い出して辛いです。きっともうあんな体当たりな片想いは出来ません。人を好きになるのが怖いです。私は誰かに受け入れてもらえる気がしないのでもう異性として誰かを好きになりたくないです。どうしたら早く忘れられるか考えてみても、新しい出会いに前向きじゃない私はずっと彼との思い出に囚われたままなのではないかと心配です。なにか没頭するものを見つける程の意欲もありません。ただひたすら無気力で悲しいです。結局何が皆さんに聞きたいかわからず綴りました。でも誰にもこの失恋を話す相手がいないのでどなたか何か言葉をかけてくださると救われます。拙い文章で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

人を好きに成るって理屈ではないんですよね。

他人は時が来れば忘れるだとか、他に好きな人が出来れば等と無責任な事を言いますが何の答えにもなっていませんよね。
興味を他の人間関係に持って行く以外無いと思います。無責任な答えで申し訳ないですが面識の無い私でも貴方が立ち直る事を願っています。
願う事しか出来ないが残念です。
    • 1
この回答へのお礼

理屈ではどうすれば紛れるかある程度知識はあっても、活用できない状態です。共感し、願ってくださることに深く感謝致します。有難う御座います。

私も久しぶりに「この人なら!」と思う人ができましたが、妻子持ちだと知りかなり落ち込みました。

今でもその人が夢に出てきて涙が出る朝もあります。
色んな人に紹介してもらっても、やっぱりその人と比べてしまいます。
私は見た目も性格もあまり良い方とは言えませんが、やっぱり結婚はしたいので、紹介してもらった人とは会うようにしたり、街コン等行くようにしてます。
今はその人以外の人は考えられないかもしれませんが、他の人と関わりを持つことでまた違った見方やコミュニティが広がるんじゃないかなぁ?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

涙が出る朝、自分と重ねてとても辛い気持ちになりました。その彼に都合良く扱われていた自分がいたので、余計に自信を持つことが難しくて誰かと出会うのが億劫になってしまっています。私自身女性として魅力がないんだろう…と投げやりな気持ちで日々無駄に過ごしてます。
街コン、1人参加でも大丈夫でしょうか?不安ですが、興味は持ちました。貴方様の事情含め助言してくださって誠に有難う御座いました。

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

ちょっと、隙を見せるとかしてみるのも良いかも知れませんね。
すべてにおいて完璧な人は、かえって敬遠されてしまうこともあるのかもしれません。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0