痔になりやすい生活習慣とは?

もう復縁は無理でしょうか?
B型の方に、質問です。

友達から付き合って8か月で、クリスマスイプまで一緒にいて仲良しだったのですが、
(それまで大きな喧嘩はありません)

年末年始お休みが1日も会えず、寂しくて不安になり、はじめで自分の気持ち伝えました。

●連絡もマメではなく、会う頻度もそんなに多くなきから不安になってしまう。
年齢的にも、結婚するか別れるかになると思うし、ここままでいいのかなぁと思ってしまったと。

電話だったので、彼は、難しい。落ち着いて考えてまた連絡するとのことで、3日経って電話が来て、別れを告げられました。

やっぱり無理だと思うと。

連絡の頻度とか、会う回数とか、性格の不一致よりそこの価値観が違うのは1番致命的だと思う。

好きな気持ちはあるけど、そこが合わないならダラダラ付き合うのもよくない。

俺は感情的に言ってるんじゃなくて、真剣に考えて出した答えだから。

申し訳ないけど、友達に戻ろうと言うことでした。

彼に、ちょっと前から別れることを考えてた?と聞いたら
わたしが電話で不安を伝えてくるまてま思ってなかったよ。

でも俺は会ってない感覚も、連絡とってない感覚もなかった。

今仕事も大変な時期で、連絡の頻度も変えられない。

〇〇の事を思っても、もう少しかまってくれる人のが合うと思う。

と電話で別れをつげられて、やっぱり別れたくないことダメとわかりながら伝えてしまいました。

彼はもうきめたことだから。と、

後悔しないように、彼の好きだったところを伝えて、本当にありがとうと言って電話を切りました。

1時間くらい。そのあとメールで

本当に短い間だったけどありがとう!
俺もほんとに楽しかったしわがままな俺を好きでいてくれてありがとね!

俺は言葉にするのも愛情表現も下手くそで不器用だから寂しい想いさせてきたかなって思った

でも考えた結果がやっぱり友だちに戻る事だと思ったよ

今まで通り普通に仲良く接してもらえたら嬉しいです

本当にありがとう!
との事でした。

そしてわたしも、
こちらこそありがとう

〇〇と付き合って、正直こんなに一緒にいて楽しい人いないって、勝手に理想的な関係だと思ってた節はあって安心してた

だから会ってるときいつも楽しかったから、会えないのが余計寂しかったのかも

ワガママ言ってごめんね

〇〇も素敵な人見つけて、お互い幸せになろうね

ありがとう‼︎

と送ってお別れしましたが、やっぱり彼のことが大好きで、メール終わったあとも一睡もできず、復縁したい気持ちでいっぱいです。

ここまで決意が固まっていたらくつがえすのは無理でしょうか?

わたしの家のカギを持ってるので、それを返しにあと1度は、会うかと思いますがその時に楽しく話せたらなと、思ってます。

冷却時間はどれくらいあった方がいいでしょうか?
(年末忙しくて、彼とは2週間会ってない状態です)

ちなみに連絡したら、普通に返事は絵文字付きで返ってきます。

彼に「日曜カットカラーしてほしい!その時にカギもらっちゃう!^_^」とラインしたら、

ちょっと一回会ってからでも大丈夫??汗
一回会った時鍵すぐ渡す!!
ごめん(><)

と来ました。たしかにサロンの先輩やスタッフにも、紹介してくれてて、仲がよくて、お似合いのカップルですねって言ってくれてました( ; ; )

彼と付き合ってる時は、本当に仲良くて、(元々専門の同級生でもあったので)

別れる2週間前とかも、彼の友達にも彼女と紹介してぬれてました。

女より男友達といた方が楽しいというタイプで(女のこは話してても楽しくないと)

わたしは一緒にいて楽しいって言ってくれてました。

わたしが不安を伝えなければ、、と後悔してます。

他の男性を見れば見る程気持ちがぶり返してしまいます(><)

こんな彼のとの復縁は、、難しいでしょうか?

(彼は本当に非恋愛体質で、わたしと付き合うまでは5年彼女がいませんでした。そんな真面目な所も好きでした。)

彼とスキンシップが少なくて不安を伝えたとき、わた氏が、外人みたいにフランクにスキンシップしたい!と前伝えてから、そのときは「じゃあ俺はディカプリオになればい?笑」と言いながら努力するね、って言ってくれたのですが、

その言葉から、「それおれじゃないんじゃないかな?」と思ってたみたいです。

わたしは、今でも
そんなに大事な価値観の違いだったかな?と。ぶり返してしまいます。

彼は、思い返したりすることはあるんでしょうか。
さっぱりした性格なので。。

彼にとってわたしは、はじめてだったことが多いと言ってくれてました。それが

●はじめて海外旅行

●はじめてご飯ってくれる彼女で、いつもおいしい(レシピ本見ながら作ったので)尽くされたことなかった。と言われました。

●彼女の家にこんなに遊びに来るのはじめて

などです。彼が一緒にいて楽しかったときのこと、思い出してくれたりすることがあってほしいと思ってしまいます。、。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。

何か本当に別れるとか、終わるとか、そんな感じを受けないけどな。
決定的なものがないもんね。
痴話喧嘩の延長のようなものだからね。

彼は彼のなかでの譲らない線があるし、貴女は甘えたいほうだからね。
ただ、これはあると思います。
結婚しようとしてる立場の女であれば、男のほうの今の自分の立場を
理解するような女になってくれなくてはイヤだ、ダメだと。

おじさんと、その彼の違いはですね。

おじさんの若いときは、付き合っている女性が「会いたい」とか「今日はしたい」
なんて言われるよね。
飲食店だったから、今ならブラックと言われてしまうが実働16時間とか18時間
働いていた時期もあります。

寝る時間削っても、付き合っている彼女の要望に応えていたからね。
とてもサービス精神が旺盛の男だったからね。
本当に好きで付き合った女性であれば、そんなこと当たり前でしたから。
またそういう気持ちにならない女とは付き合わなかったしね。
あとは、休日は常に一緒とかね。

貴女の彼とは血液型が一緒でも、自分のペースを崩さない貴女の彼とは
全く違うよね。だから血液型はアテにならないでしょ。

貴女の質問に戻れば、

貴女のほうから何もしなければ、このまま終わるか、そうでないかですよね。
こればかりは、彼が貴女を想う気持ちの腹までわかるものではないよ。

ただ、この彼の貴女に対する言い分を読むと、
彼は貴女の希望に叶う男ではないと、自分でそう思っているから
このまま終わりにすると思います。

だから、おじさん書いたじゃないよ。

全く離れてみて、どういう変化がおきるか、起きないか。
こればかりは彼の気持ちだから、離れてみて貴女のことが必要な女であったか
そうではない、清々したなと、そう思うかまで今の段階でわかるものではないですよ。

すくなくとも、貴女から連絡したりすることは逆効果になると思っています。

おじさんだって、付き合っているときはベストを尽くす男だけど
いざ別れになった場合は、もう二度とは会わないオトコだったからね。
別れたのですから。そのあたりは、きっちりしていたよ。

でも、女性によっては、別れたのに連絡を寄越す女性がいるよね。
「また会いたい」とか、「元気か」とか、「なんとかならないのか」とかね。

その頻度が多くなればなるほどに、もうすごいくらいに嫌悪感を
持ってしまったからね。
だって別れたのですから。それなりの理由があるわけですよね。

嫌悪感すら覚えた場合は、そこいらでばったり会っても
口などきかないしね。

だから、そこまでもっていくようなことはするなだと思います。

彼は自分のペースを崩してまでも、貴女との時間を大事にする男ではないんだよね。
で、貴女のほうは、そのなかで彼に甘えたいだから。
時間をつくってくれる男であればいいが、それをしないオトコだから。
甘えたい、もっと時間をつくってほしいという貴女とは、どうも合わないよね。

いずれにしても、どういう変化が起こるか、しばらくじっとしていましょうよ。
動くよりは、ずっといいと思いますが。

こういうケース、はやめにはっきりしたほうがいいとか、動いたほうがいいとか
そういう意見が出る場合があります。
おじさんは、あせらないほうがいいと思います。

はっきりしようとしたり、動くと相手を追い詰めることになるからね。
そうすると、その答えを出してしまうからね、男のほうはね。

だってだよ、

貴女のほうから、

>素敵な人見つけてお互い幸せになろうね!はわたしが言いました!

こんなこと言っているんだよ。

やせ我慢だか、そういうことで、相手の気持ちを確認したり、ひいたりするようなことをね。
鍵のこともね。

別れを受け入れたような格好になってしまっているのに、
復縁したいは、男からすれば「なんだよ、この野郎」という
気持ちにさせるんだよ。

まだ復縁したいなどと相手に言ってなくとも。

別れたくないほうは、こういうことを言ったらいけないんだよ。
時間の経過を待つことなのですよ。

往復書簡ではないので、もうこれでいいよね。

そうだ、おじさんはこういう意見を書きましたが、
貴女の恋なのだから、自分が納得しないことにはイヤでしょうから
自分が思ったとおり動いてみたらどうですか。

よく出る場合もあるし、致命的に出てしまう場合もあるし。
でも、そのほうが貴女自身が納得するでしょうから。

こういう質問の場ではあるけど、本当は自分の恋は他人に聞くことではなくて、
自分の判断で動くことなのですから。

他人に聞いても、複数の意見がでるわけだよね。当たり前のことだけどね。
迷ってしまうよね。

決めるのは貴女なのだからね。

そうだ、もうひとつ。

男女の仲って、ずっとずっと同じ気持ちで続くものではないよね。
女性に割合に多いのだけど、いざ付き合うと、その関係が
ずっとずっと続くと思ってしまうところがあります。

何かのきっかけで、終わってしまうこともあるよね。
一遍で冷めてしまうこともあるよね。

男女の仲のことなど1年先のことなど、全くわからないんだよ。
男女とも同じでしょうが、気持ちはいつまでも一定ではなく
日々に変化するものでもあるしね。

だからこそ、緊張感があって、とても面白いものでもあるのだけどね。
だらだらと安穏としてはしてはいけない状況って、いいものだと思う人もいれば
安心感が大事だという人もいれば、色々ですね。

では、貴女がよかれと思うことをしてください。
おじさんのはあくまで参考意見だからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございました。

やっぱり自分から動くべきではないですよね、ほかの出会いも見て、冷静に考えてみようと思います。

お話聞いてくださってありがとうございました(><)‼︎

たこおじさんです。

おじさんが書いた、

>その期間がどの程度かはしらないけど。

これは友達から付き合う関係を含めて八カ月なのか、
男女としての付き合いは、どの程度なのかのことでした。

結婚前提で付き合うようになってからの八カ月なのですね。
最初からそういう前提なのですね。

で、それに見合ったような付き合いではなくなってきたので
貴女が不安になり、彼に今の自分の気持ちを言ったのですね。
最初からそれ前提で、彼が自分のペースでしか貴女を構ってくれなくなったので
言ったのですね。当たり前ではありますよね。
貴女は31歳だしね。この先、これでよいのかと不安になりますよね。

それを言ったら、なぜ貴女と別れることになっていくのかな。
よくわからないオトコだな。

>1ヶ月前も、彼は親と話ししてて、結婚考えてるって言ったと彼から言われました

こう言っていた男が、何で急にだよね。
病んでいるとかはないのですか。
病んでいると、言っていることが日替わりで変わる場合もあるし
振り回されることになるのだけどね。

この少しの間に、別に好きな女ができたとか、そんなことないのかな。

結婚を前提として付き合っていて、すぐに具体的に結婚を詰める段階には
なってない頃であっても、際にくると「このまま、この女性と結婚になってしまっていいのかな、
もっと、いい女がいるのではないかな」なんて、思うときがあるものですよ。
ここは男女ともそういう人はいるよね。

貴女の質問のなかで、スキンシップのことは書いてあったよね。
精神的なスキンシップのほうのことなのか、肉体的なスキンシップのほうなのか
両方だろうと思うけど、肉体的なほうのことを言っているのかな。
自分のほうに時間があまりないのに、こういうの急かされた気持ちになって
気分を害することもあるけどね。

読み返してみたら、最初は気が付かなかったけど、おじさんは恋愛ごととか性格に
血液型は全く関係ないと思っているほうだけど、おじさんはB型でした。

血液型は関係ないと思うけどね。性格は色んな要素がからみあっていることだしね。

長嶋監督、さんまさんがそうだけどね。

おじさんは、今はそうでもないけど、若いときは女性がことのほか好きな男だったけどね。
ごめんね、おじさんのことは関係ないね。

>今仕事も大変な時期で、連絡の頻度も変えられない。

これかな。貴女がきっと、もっと時間をつくってよぐらい言ったのでは。
それに応えることができないので、じゃ、もう面倒だから
一切なしにしようということになったのかもしれないね。
例え、結婚する仲だと言っていたとしてもね。

血液型は全く関係ないと思うけど、おじさんにもそういうところが
あったからね。

普通きちんとした人であれば、折角積み上げてきたものであれば
それを大事にするものだよね。

でも、ひとたび自分で決めたら、一気に白紙にしてしまうところがあるからね。
常識がある人であれば、損をしたなと思うことであってもね。
損したなんて一切思わない。さっぱりしてよかったと思ってしまう。
あとで相手が何を言ってきても、一切受け付けないところもあるしね。

彼のことはよくわからないけど、案外そういうことかもしれないよね。

それから、文章だけではニュアンスが伝わってこないけど、
貴女は、別れになりたくないばかりからだと思うけど、
結果的には彼の気持ちを別れに誘導しているところがあるよね。

こういうのはよくないよね。

おじさんは貴女に何と答えていいかわからないけど、
これだけは言えます。

今、この状態になったのであれば、彼に食い下がることは一切しないほうが
いいと思いますよ。逆効果になりますからね。

辛いでしょうが、しばらく静観したほうがいいよ。
今の段階では貴女から動かないことです。

でも腹を決めておいたほうがいいかもです。
一応は男女の仲としては、別れたのですから。友達としても会わないことです。

一ヵ月先、二か月先とかに変化であるのかないのか。
そういうことも時間を置かないとわからないしね。

今はこんなことしか回答できません。
これでよろしいでしょうか。

そうだ、血液型は関係ないけど、束縛されるようなことはキライだよ。
相手が束縛してないつもりで言ったとしても、束縛されていると感じることも
あるからね。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仕事場でどんどん人が辞めて行って、大変な状況らしいです。

年齢的にって言ってたじゃん?
今年は本当に仕事頑張らなきゃ行けないって思ってるから、多分もっと不満が出てくると思うよ。

俺は元々連絡体質じゃない。
だから5年も彼女いなかったし、わたしとは感覚が違う。

2週間会ってなくても、連絡マメじゃなくても上手くいってると思ってた。

ここの価値観が違うのは致命的じゃない?俺は多分、恋愛不適合者だと思う。誰と付き会ってもこんな感じだった。

〇〇はもっと構ってくれる人のが幸せになれるよ。

と。わたしが、もう〇〇は気持ちもないの?と聞くと、

好きな気持ちはあるけど、上手く行かないって分かってるなら、続けても無理だなって思ってしまう。

とのことでした。
スキンシップというのは、わたしはいつも手つないでたいし、一緒にいるならくっ付いてたい、寝るときも。

彼は一緒にいるだけで安心するから、スキンシップはそんなになくて大丈夫とのことでした。
1週間ぶりに会っても、キスもなく寝て、エッチもないということもありました。

多分浮気とかはないと思います、、
スマホのロックはかけてない人だし、黙って見てしまったことあるけど、本当になにもなかったです。

そういうところが好きでした。

タコおじさんだったらこの状況で例えばわたしから連絡しなかったら、思いかえしたり、本当にうまくいかなかったのかな?と思うことはありますか?

たこおじさんです。

>年齢的にも、結婚するか別れるかになると思うし、ここままでいいのかなぁと思ってしまったと。

まだ、お付き合いが短いのですよね。
それも友達から、付き合ったような関係ですよね。
男からすれば、それほど積極的ではない付き合いですよね。貴女に対し。

まだ到底、男からみれば、結婚など考えられい段階、付き合いが短い段階で
貴女が今後どうしたいのかということで、結婚か別れるかという話を相手に言ったのですよね。
この文章はそういうことを相手に言ったのでしょ。
貴女の年齢はしらないけど。もう結婚をしなくてはいけない年齢なのですか。

これじゃ、地雷を踏みますよ。
まだ機が熟す、ずっとずっと以前の段階で、白か黒を相手に問うたわけですからね。

彼は貴女のことが好きだったとか、申し訳ないと、貴女に上手ないいかたをしているが、
でも、貴女のペースでは、付き合うことはできない、友達に戻ろうと言っています。

ここがキモですよ。

貴女のことが本当にかけがいのない女性であり、失いたくない女性であれば
女性の扱いが上手でなくとも、細かい気遣いができなくても、
自分のペースは崩せないにしても、少しは応えようとするものですよ。

結局のところは、結婚するまでの女ではないと彼のなかでは
そう思っているのだと思いますよ。

>〇〇も素敵な人見つけて、お互い幸せになろうね

ほら、ここまで言っているんだよ。

女性は彼が色々と優しげに、フォローするように貴女に色んなことを
言っているので、男が肝心なことを言っていることを脇において
優しげなほうばかりに気持ちが行き、まだ可能性がある、復縁が
あると思っているのでしょうが、要所はちゃんと彼は言っているよ。

貴女がこの彼とずっといければいいな、できたら結婚したいな、この彼とね。
そう思っている貴女と、貴女とはそこまでは考えてない彼との思いの違いが
出たのでしょうね。

男は自分はそこまで考えてないのに、貴女は考えていた。
じゃ、このまま続けていくと、貴女の人生を丸ごと責任を持つ気持ちはないので
はやめに離れたほうがいいでしょうと彼は考えたのでしょうね。

結婚と恋愛は、また別ですよということではないですか。

貴女が元に戻りたくて、仮に復縁になったとしましょうか。
結婚はあきらめないとね。
彼は互いに幸せになろうなのだから、目指していることが違うのに
ここで戻れば、結婚抜きの付き合いであれば、いいということなるなんだよ。

でもね、優しげに貴女にフォーローするような言葉を彼は言っているが
男と女としての復縁はないよ。

それからね、恋人関係から友達に戻りましょうは、
こういうのはよくないよなーーー。

貴女のほうは戻りたいばかりに友達に戻ったとして、
相手に対する気持ちを強く持っている貴女のほうは
辛くなるんだよ。

友だちだということで、いくらでも自分のところに踏み込ませないという
ことも出てくるでしょうしね。

こういう場合はね、もう戻れないかもしれないが、四の五のいわずに
別れを承諾して、一切交渉を絶つ。

離れてみて、やはり必要な相手だったか、そうでない女だか
彼が思うか、思うときがこないかだからね。

友だちとしても会わない。会っているうちは、必要な人だったか
なんて振り返ることもしないからね。会えてしまうのだからね。

男に惚れている女は、この一切交渉を絶つ。これができないんだよなーー。

その間、違う女性ができてしまうのではとか、会わないでいると
私のこと忘れてしまうのではないかとかね。

全くの交渉を絶つからこそ、やはり僕には必要な女だったか、そうでない女か
わかるわけだからね。そうでない女だったと思うほうだってあるけどね。

でも、何かと復縁したいしたいと、ちょろちょろと連絡したり
するよりは、ずっといい方法なのだけどね。

まぁ、基本は別れましょう、互いに幸せになりましょうと言われているのだし
鍵を返すと言われているのだし、終わった恋だと思っていたほうが無難だけどね。

> 彼に「日曜カットカラーしてほしい!その時にカギもらっちゃう!^_^」とラインしたら、

いやだねーー。こういう探りをいれる、やりかたは。
自滅型だよね。

貴女には悪いが、こういうケースはね、貴女にそれほど熱心ではなかったのだよね。
好きな女がいる場合もあるということです。
なくはないんだよ、こういうケースね。

結婚はね、ある程度の期間お互いに付き合ってみて、この女性だったら
この男だったら、一生の伴侶にしたい、ずっと守ってあげたいとか
一緒にいると楽しいとか、安らぐとか、付き合っているなかで
うまれてくるものであって、はい、付き合いました、はい、片方は結婚するつもりです
ではないんだよね。

ある程度付き合ってみて、これは嫁さんにすごくいいとか、恋愛するぶんにはいいが
嫁さんにするほどの女ではないとか、わかってくるわけだからね。

まだ短い付き合いだと書いてあったよね。
その期間がどの程度かはしらないけど。

おじさんは貴女が地雷を踏んだと思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

彼には、結婚前提で付き合おうと言って8カ月付き合った今年31歳の同い年です。

1ヶ月前も、彼は親と話ししてて、結婚考えてるって言ったと彼から言われました。

素敵な人見つけてお互い幸せになろうね!はわたしが言いました!

重くならないように(><)

カットカラーも今までやってくれてたから、カギ返すために会うよりも、ついででいいかなと思ったんです(><)

ウザかったですかね?

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁は望まない方がよいかもしれないですよ。
復縁はその時だけはいいですが、一度無理だと思った相手とは決してうまくいかないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0