痔になりやすい生活習慣とは?

もう復縁は無理でしょうか?
B型の方に、質問です。

友達から付き合って8か月で、クリスマスイプまで一緒にいて仲良しだったのですが、
(それまで大きな喧嘩はありません)


年末年始お休みが1日も会えず、寂しくて不安になり、はじめで自分の気持ち伝えました。

●連絡もマメではなく、会う頻度もそんなに多くなきから不安になってしまう。
年齢的にも、結婚するか別れるかになると思うし、ここままでいいのかなぁと思ってしまったと。

電話だったので、彼は、難しい。落ち着いて考えてまた連絡するとのことで、3日経って電話が来て、別れを告げられました。

やっぱり無理だと思うと。

連絡の頻度とか、会う回数とか、性格の不一致よりそこの価値観が違うのは1番致命的だと思う。

好きな気持ちはあるけど、そこが合わないならダラダラ付き合うのもよくない。

俺は感情的に言ってるんじゃなくて、真剣に考えて出した答えだから。

申し訳ないけど、友達に戻ろうと言うことでした。

彼に、ちょっと前から別れることを考えてた?と聞いたら
わたしが電話で不安を伝えてくるまてま思ってなかったよ。

でも俺は会ってない感覚も、連絡とってない感覚もなかった。

今仕事も大変な時期で、連絡の頻度も変えられない。

〇〇の事を思っても、もう少しかまってくれる人のが合うと思う。

と電話で別れをつげられて、やっぱり別れたくないことダメとわかりながら伝えてしまいました。

彼はもうきめたことだから。と、

後悔しないように、彼の好きだったところを伝えて、本当にありがとうと言って電話を切りました。

1時間くらい。そのあとメールで

本当に短い間だったけどありがとう!
俺もほんとに楽しかったしわがままな俺を好きでいてくれてありがとね!

俺は言葉にするのも愛情表現も下手くそで不器用だから寂しい想いさせてきたかなって思った

でも考えた結果がやっぱり友だちに戻る事だと思ったよ

今まで通り普通に仲良く接してもらえたら嬉しいです

本当にありがとう!
との事でした。

そしてわたしも、
こちらこそありがとう

〇〇と付き合って、正直こんなに一緒にいて楽しい人いないって、勝手に理想的な関係だと思ってた節はあって安心してた

だから会ってるときいつも楽しかったから、会えないのが余計寂しかったのかも

ワガママ言ってごめんね

〇〇も素敵な人見つけて、お互い幸せになろうね

ありがとう‼︎

と送ってお別れしましたが、やっぱり彼のことが大好きで、メール終わったあとも一睡もできず、復縁したい気持ちでいっぱいです。


ここまで決意が固まっていたらくつがえすのは無理でしょうか?

わたしの家のカギを持ってるので、それを返しにあと1度は、会うかと思いますがその時に楽しく話せたらなと、思ってます。

冷却時間はどれくらいあった方がいいでしょうか?
(年末忙しくて、彼とは2週間会ってない状態です)

ちなみに連絡したら、普通に返事は絵文字付きで返ってきます。

彼に「日曜カットカラーしてほしい!その時にカギもらっちゃう!^_^」とラインしたら、

ちょっと一回会ってからでも大丈夫??汗
一回会った時鍵すぐ渡す!!
ごめん(><)

と来ました。たしかにサロンの先輩やスタッフにも、紹介してくれてて、仲がよくて、お似合いのカップルですねって言ってくれてました( ; ; )



彼と付き合ってる時は、本当に仲良くて、(元々専門の同級生でもあったので)

別れる2週間前とかも、彼の友達にも彼女と紹介してぬれてました。

女より男友達といた方が楽しいというタイプで(女のこは話してても楽しくないと)

わたしは一緒にいて楽しいって言ってくれてました。

わたしが不安を伝えなければ、、と後悔してます。

他の男性を見れば見る程気持ちがぶり返してしまいます(><)

こんな彼のとの復縁は、、難しいでしょうか?

(彼は本当に非恋愛体質で、わたしと付き合うまでは5年彼女がいませんでした。そんな真面目な所も好きでした。)

彼とスキンシップが少なくて不安を伝えたとき、わた氏が、外人みたいにフランクにスキンシップしたい!と前伝えてから、そのときは「じゃあ俺はディカプリオになればい?笑」と言いながら努力するね、って言ってくれたのですが、

その言葉から、「それおれじゃないんじゃないかな?」と思ってたみたいです。

わたしは、今でも
そんなに大事な価値観の違いだったかな?と。ぶり返してしまいます。

彼は、思い返したりすることはあるんでしょうか。
さっぱりした性格なので。。

彼にとってわたしは、はじめてだったことが多いと言ってくれてました。それが

●はじめて海外旅行

●はじめてご飯ってくれる彼女で、いつもおいしい(レシピ本見ながら作ったので)尽くされたことなかった。と言われました。

●彼女の家にこんなに遊びに来るのはじめて

などです。彼が一緒にいて楽しかったときのこと、思い出してくれたりすることがあってほしいと思ってしまいます。、。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



何か本当に別れるとか、終わるとか、そんな感じを受けないけどな。
決定的なものがないもんね。
痴話喧嘩の延長のようなものだからね。

彼は彼のなかでの譲らない線があるし、貴女は甘えたいほうだからね。
ただ、これはあると思います。
結婚しようとしてる立場の女であれば、男のほうの今の自分の立場を
理解するような女になってくれなくてはイヤだ、ダメだと。

おじさんと、その彼の違いはですね。

おじさんの若いときは、付き合っている女性が「会いたい」とか「今日はしたい」
なんて言われるよね。
飲食店だったから、今ならブラックと言われてしまうが実働16時間とか18時間
働いていた時期もあります。

寝る時間削っても、付き合っている彼女の要望に応えていたからね。
とてもサービス精神が旺盛の男だったからね。
本当に好きで付き合った女性であれば、そんなこと当たり前でしたから。
またそういう気持ちにならない女とは付き合わなかったしね。
あとは、休日は常に一緒とかね。

貴女の彼とは血液型が一緒でも、自分のペースを崩さない貴女の彼とは
全く違うよね。だから血液型はアテにならないでしょ。

貴女の質問に戻れば、

貴女のほうから何もしなければ、このまま終わるか、そうでないかですよね。
こればかりは、彼が貴女を想う気持ちの腹までわかるものではないよ。

ただ、この彼の貴女に対する言い分を読むと、
彼は貴女の希望に叶う男ではないと、自分でそう思っているから
このまま終わりにすると思います。

だから、おじさん書いたじゃないよ。

全く離れてみて、どういう変化がおきるか、起きないか。
こればかりは彼の気持ちだから、離れてみて貴女のことが必要な女であったか
そうではない、清々したなと、そう思うかまで今の段階でわかるものではないですよ。

すくなくとも、貴女から連絡したりすることは逆効果になると思っています。

おじさんだって、付き合っているときはベストを尽くす男だけど
いざ別れになった場合は、もう二度とは会わないオトコだったからね。
別れたのですから。そのあたりは、きっちりしていたよ。

でも、女性によっては、別れたのに連絡を寄越す女性がいるよね。
「また会いたい」とか、「元気か」とか、「なんとかならないのか」とかね。

その頻度が多くなればなるほどに、もうすごいくらいに嫌悪感を
持ってしまったからね。
だって別れたのですから。それなりの理由があるわけですよね。

嫌悪感すら覚えた場合は、そこいらでばったり会っても
口などきかないしね。

だから、そこまでもっていくようなことはするなだと思います。

彼は自分のペースを崩してまでも、貴女との時間を大事にする男ではないんだよね。
で、貴女のほうは、そのなかで彼に甘えたいだから。
時間をつくってくれる男であればいいが、それをしないオトコだから。
甘えたい、もっと時間をつくってほしいという貴女とは、どうも合わないよね。

いずれにしても、どういう変化が起こるか、しばらくじっとしていましょうよ。
動くよりは、ずっといいと思いますが。

こういうケース、はやめにはっきりしたほうがいいとか、動いたほうがいいとか
そういう意見が出る場合があります。
おじさんは、あせらないほうがいいと思います。

はっきりしようとしたり、動くと相手を追い詰めることになるからね。
そうすると、その答えを出してしまうからね、男のほうはね。

だってだよ、

貴女のほうから、

>素敵な人見つけてお互い幸せになろうね!はわたしが言いました!

こんなこと言っているんだよ。

やせ我慢だか、そういうことで、相手の気持ちを確認したり、ひいたりするようなことをね。
鍵のこともね。

別れを受け入れたような格好になってしまっているのに、
復縁したいは、男からすれば「なんだよ、この野郎」という
気持ちにさせるんだよ。

まだ復縁したいなどと相手に言ってなくとも。

別れたくないほうは、こういうことを言ったらいけないんだよ。
時間の経過を待つことなのですよ。

往復書簡ではないので、もうこれでいいよね。

そうだ、おじさんはこういう意見を書きましたが、
貴女の恋なのだから、自分が納得しないことにはイヤでしょうから
自分が思ったとおり動いてみたらどうですか。

よく出る場合もあるし、致命的に出てしまう場合もあるし。
でも、そのほうが貴女自身が納得するでしょうから。

こういう質問の場ではあるけど、本当は自分の恋は他人に聞くことではなくて、
自分の判断で動くことなのですから。

他人に聞いても、複数の意見がでるわけだよね。当たり前のことだけどね。
迷ってしまうよね。

決めるのは貴女なのだからね。

そうだ、もうひとつ。

男女の仲って、ずっとずっと同じ気持ちで続くものではないよね。
女性に割合に多いのだけど、いざ付き合うと、その関係が
ずっとずっと続くと思ってしまうところがあります。

何かのきっかけで、終わってしまうこともあるよね。
一遍で冷めてしまうこともあるよね。

男女の仲のことなど1年先のことなど、全くわからないんだよ。
男女とも同じでしょうが、気持ちはいつまでも一定ではなく
日々に変化するものでもあるしね。

だからこそ、緊張感があって、とても面白いものでもあるのだけどね。
だらだらと安穏としてはしてはいけない状況って、いいものだと思う人もいれば
安心感が大事だという人もいれば、色々ですね。

では、貴女がよかれと思うことをしてください。
おじさんのはあくまで参考意見だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございました。

やっぱり自分から動くべきではないですよね、ほかの出会いも見て、冷静に考えてみようと思います。

お話聞いてくださってありがとうございました(><)‼︎

お礼日時:2018/01/17 13:35

たこおじさんです。



おじさんが書いた、

>その期間がどの程度かはしらないけど。

これは友達から付き合う関係を含めて八カ月なのか、
男女としての付き合いは、どの程度なのかのことでした。

結婚前提で付き合うようになってからの八カ月なのですね。
最初からそういう前提なのですね。

で、それに見合ったような付き合いではなくなってきたので
貴女が不安になり、彼に今の自分の気持ちを言ったのですね。
最初からそれ前提で、彼が自分のペースでしか貴女を構ってくれなくなったので
言ったのですね。当たり前ではありますよね。
貴女は31歳だしね。この先、これでよいのかと不安になりますよね。

それを言ったら、なぜ貴女と別れることになっていくのかな。
よくわからないオトコだな。

>1ヶ月前も、彼は親と話ししてて、結婚考えてるって言ったと彼から言われました

こう言っていた男が、何で急にだよね。
病んでいるとかはないのですか。
病んでいると、言っていることが日替わりで変わる場合もあるし
振り回されることになるのだけどね。

この少しの間に、別に好きな女ができたとか、そんなことないのかな。

結婚を前提として付き合っていて、すぐに具体的に結婚を詰める段階には
なってない頃であっても、際にくると「このまま、この女性と結婚になってしまっていいのかな、
もっと、いい女がいるのではないかな」なんて、思うときがあるものですよ。
ここは男女ともそういう人はいるよね。

貴女の質問のなかで、スキンシップのことは書いてあったよね。
精神的なスキンシップのほうのことなのか、肉体的なスキンシップのほうなのか
両方だろうと思うけど、肉体的なほうのことを言っているのかな。
自分のほうに時間があまりないのに、こういうの急かされた気持ちになって
気分を害することもあるけどね。

読み返してみたら、最初は気が付かなかったけど、おじさんは恋愛ごととか性格に
血液型は全く関係ないと思っているほうだけど、おじさんはB型でした。

血液型は関係ないと思うけどね。性格は色んな要素がからみあっていることだしね。

長嶋監督、さんまさんがそうだけどね。

おじさんは、今はそうでもないけど、若いときは女性がことのほか好きな男だったけどね。
ごめんね、おじさんのことは関係ないね。

>今仕事も大変な時期で、連絡の頻度も変えられない。

これかな。貴女がきっと、もっと時間をつくってよぐらい言ったのでは。
それに応えることができないので、じゃ、もう面倒だから
一切なしにしようということになったのかもしれないね。
例え、結婚する仲だと言っていたとしてもね。

血液型は全く関係ないと思うけど、おじさんにもそういうところが
あったからね。

普通きちんとした人であれば、折角積み上げてきたものであれば
それを大事にするものだよね。

でも、ひとたび自分で決めたら、一気に白紙にしてしまうところがあるからね。
常識がある人であれば、損をしたなと思うことであってもね。
損したなんて一切思わない。さっぱりしてよかったと思ってしまう。
あとで相手が何を言ってきても、一切受け付けないところもあるしね。

彼のことはよくわからないけど、案外そういうことかもしれないよね。

それから、文章だけではニュアンスが伝わってこないけど、
貴女は、別れになりたくないばかりからだと思うけど、
結果的には彼の気持ちを別れに誘導しているところがあるよね。

こういうのはよくないよね。

おじさんは貴女に何と答えていいかわからないけど、
これだけは言えます。

今、この状態になったのであれば、彼に食い下がることは一切しないほうが
いいと思いますよ。逆効果になりますからね。

辛いでしょうが、しばらく静観したほうがいいよ。
今の段階では貴女から動かないことです。

でも腹を決めておいたほうがいいかもです。
一応は男女の仲としては、別れたのですから。友達としても会わないことです。

一ヵ月先、二か月先とかに変化であるのかないのか。
そういうことも時間を置かないとわからないしね。

今はこんなことしか回答できません。
これでよろしいでしょうか。

そうだ、血液型は関係ないけど、束縛されるようなことはキライだよ。
相手が束縛してないつもりで言ったとしても、束縛されていると感じることも
あるからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仕事場でどんどん人が辞めて行って、大変な状況らしいです。

年齢的にって言ってたじゃん?
今年は本当に仕事頑張らなきゃ行けないって思ってるから、多分もっと不満が出てくると思うよ。

俺は元々連絡体質じゃない。
だから5年も彼女いなかったし、わたしとは感覚が違う。

2週間会ってなくても、連絡マメじゃなくても上手くいってると思ってた。

ここの価値観が違うのは致命的じゃない?俺は多分、恋愛不適合者だと思う。誰と付き会ってもこんな感じだった。

〇〇はもっと構ってくれる人のが幸せになれるよ。

と。わたしが、もう〇〇は気持ちもないの?と聞くと、

好きな気持ちはあるけど、上手く行かないって分かってるなら、続けても無理だなって思ってしまう。

とのことでした。
スキンシップというのは、わたしはいつも手つないでたいし、一緒にいるならくっ付いてたい、寝るときも。

彼は一緒にいるだけで安心するから、スキンシップはそんなになくて大丈夫とのことでした。
1週間ぶりに会っても、キスもなく寝て、エッチもないということもありました。

多分浮気とかはないと思います、、
スマホのロックはかけてない人だし、黙って見てしまったことあるけど、本当になにもなかったです。

そういうところが好きでした。

タコおじさんだったらこの状況で例えばわたしから連絡しなかったら、思いかえしたり、本当にうまくいかなかったのかな?と思うことはありますか?

お礼日時:2018/01/14 11:22

たこおじさんです。



>年齢的にも、結婚するか別れるかになると思うし、ここままでいいのかなぁと思ってしまったと。

まだ、お付き合いが短いのですよね。
それも友達から、付き合ったような関係ですよね。
男からすれば、それほど積極的ではない付き合いですよね。貴女に対し。

まだ到底、男からみれば、結婚など考えられい段階、付き合いが短い段階で
貴女が今後どうしたいのかということで、結婚か別れるかという話を相手に言ったのですよね。
この文章はそういうことを相手に言ったのでしょ。
貴女の年齢はしらないけど。もう結婚をしなくてはいけない年齢なのですか。

これじゃ、地雷を踏みますよ。
まだ機が熟す、ずっとずっと以前の段階で、白か黒を相手に問うたわけですからね。

彼は貴女のことが好きだったとか、申し訳ないと、貴女に上手ないいかたをしているが、
でも、貴女のペースでは、付き合うことはできない、友達に戻ろうと言っています。

ここがキモですよ。

貴女のことが本当にかけがいのない女性であり、失いたくない女性であれば
女性の扱いが上手でなくとも、細かい気遣いができなくても、
自分のペースは崩せないにしても、少しは応えようとするものですよ。

結局のところは、結婚するまでの女ではないと彼のなかでは
そう思っているのだと思いますよ。

>〇〇も素敵な人見つけて、お互い幸せになろうね

ほら、ここまで言っているんだよ。

女性は彼が色々と優しげに、フォローするように貴女に色んなことを
言っているので、男が肝心なことを言っていることを脇において
優しげなほうばかりに気持ちが行き、まだ可能性がある、復縁が
あると思っているのでしょうが、要所はちゃんと彼は言っているよ。

貴女がこの彼とずっといければいいな、できたら結婚したいな、この彼とね。
そう思っている貴女と、貴女とはそこまでは考えてない彼との思いの違いが
出たのでしょうね。

男は自分はそこまで考えてないのに、貴女は考えていた。
じゃ、このまま続けていくと、貴女の人生を丸ごと責任を持つ気持ちはないので
はやめに離れたほうがいいでしょうと彼は考えたのでしょうね。

結婚と恋愛は、また別ですよということではないですか。

貴女が元に戻りたくて、仮に復縁になったとしましょうか。
結婚はあきらめないとね。
彼は互いに幸せになろうなのだから、目指していることが違うのに
ここで戻れば、結婚抜きの付き合いであれば、いいということなるなんだよ。

でもね、優しげに貴女にフォーローするような言葉を彼は言っているが
男と女としての復縁はないよ。

それからね、恋人関係から友達に戻りましょうは、
こういうのはよくないよなーーー。

貴女のほうは戻りたいばかりに友達に戻ったとして、
相手に対する気持ちを強く持っている貴女のほうは
辛くなるんだよ。

友だちだということで、いくらでも自分のところに踏み込ませないという
ことも出てくるでしょうしね。

こういう場合はね、もう戻れないかもしれないが、四の五のいわずに
別れを承諾して、一切交渉を絶つ。

離れてみて、やはり必要な相手だったか、そうでない女だか
彼が思うか、思うときがこないかだからね。

友だちとしても会わない。会っているうちは、必要な人だったか
なんて振り返ることもしないからね。会えてしまうのだからね。

男に惚れている女は、この一切交渉を絶つ。これができないんだよなーー。

その間、違う女性ができてしまうのではとか、会わないでいると
私のこと忘れてしまうのではないかとかね。

全くの交渉を絶つからこそ、やはり僕には必要な女だったか、そうでない女か
わかるわけだからね。そうでない女だったと思うほうだってあるけどね。

でも、何かと復縁したいしたいと、ちょろちょろと連絡したり
するよりは、ずっといい方法なのだけどね。

まぁ、基本は別れましょう、互いに幸せになりましょうと言われているのだし
鍵を返すと言われているのだし、終わった恋だと思っていたほうが無難だけどね。

> 彼に「日曜カットカラーしてほしい!その時にカギもらっちゃう!^_^」とラインしたら、

いやだねーー。こういう探りをいれる、やりかたは。
自滅型だよね。

貴女には悪いが、こういうケースはね、貴女にそれほど熱心ではなかったのだよね。
好きな女がいる場合もあるということです。
なくはないんだよ、こういうケースね。

結婚はね、ある程度の期間お互いに付き合ってみて、この女性だったら
この男だったら、一生の伴侶にしたい、ずっと守ってあげたいとか
一緒にいると楽しいとか、安らぐとか、付き合っているなかで
うまれてくるものであって、はい、付き合いました、はい、片方は結婚するつもりです
ではないんだよね。

ある程度付き合ってみて、これは嫁さんにすごくいいとか、恋愛するぶんにはいいが
嫁さんにするほどの女ではないとか、わかってくるわけだからね。

まだ短い付き合いだと書いてあったよね。
その期間がどの程度かはしらないけど。

おじさんは貴女が地雷を踏んだと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼には、結婚前提で付き合おうと言って8カ月付き合った今年31歳の同い年です。

1ヶ月前も、彼は親と話ししてて、結婚考えてるって言ったと彼から言われました。

素敵な人見つけてお互い幸せになろうね!はわたしが言いました!

重くならないように(><)

カットカラーも今までやってくれてたから、カギ返すために会うよりも、ついででいいかなと思ったんです(><)

ウザかったですかね?

お礼日時:2018/01/14 10:03

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁は望まない方がよいかもしれないですよ。
復縁はその時だけはいいですが、一度無理だと思った相手とは決してうまくいかないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB型は根に持ちますか

私が付き合った人や、告白してくれる人はB型が多く、周りのB型に、見受けられるのですが

男性のB型さんに質問です。
『B型は、恋愛が振られた形で破綻した場合、友達にもなれない物ですか?』

サバサバしてる所は、あるのに、恋愛には、引きずっていたり
逆恨みされるケースが、多々あります

その理由を知りたいです。

プライド?
友達になってる人も、たまにはいますが

何年も経過してるのに、そっけなくする、B型が、多いな~と思います

血液型に関係ないかもですが
昔の話だから、共通の友達がいるから、飲みに行くとか、できる人がいません

振られた側からしたら、顔を会わせづらいとかは、あるでしょうが

10年前の話でも、会わせづらいものですか?

Aベストアンサー

確かにくだらないプライドに拘りを見せる人はB型に多いと感じますよ。。w
自分!を強く持っていて、尚且つそれを表面上に出してしまう方はB型だと思われるでしょう。w

自分に関心の無い事はテキトーに忘れ、
自分の嫌な事は絶対に嫌!        そんな感じ。


でも不思議なもので
初めからA型だと聞いていると(ああ、やっぱりこの人A型なんだなぁ)という目で
見てたりするんですよね。。

そして他人は血液型の話をされると嫌悪感を感じる事が多いんですよ。
そんなモノで人を判断してんのかコイツ!? ってね。。


だから、まぁ、B型という事は置いておいて。

そういう人なんだ。という受け止め方で良いのではないでしょうか。。


ちなみに恋愛や結婚の場合。

O型、A型、B型、AB型の順で

B型の人から好かれる傾向があるみたいです。 (当社調べ)

QB型自由人の男性が振り向く女って??

どんな女性ですか?

私の気になってる人はまさに
こんなかんじの年下くんです。

マイペースすぎて一緒にいてそれが気楽な
時もあるし良さでもあるんですが、
これは性格なので調教するのは無駄でしょうか?笑

あとプライドが高いので
あんまり怒りを出すともーいーや!って
なりそうなので
言いたいともうまく言えません。

話が脱線しましたが
B型、自由人、束縛嫌いだけど寂しがり屋な
男性はどう攻略したらいいでしょうか?

今まで経験がある女性の方、
男性で思い当たるふしがあるかた、
アドバイス特にお願いします。

Aベストアンサー

B型、自由人、束縛嫌いだけど寂しがり屋です。
もうオッサンですが…。

攻略は簡単ですよ。

まず、大前提として彼を自分の思うように調教しようと思わないこと。
これは絶対無理です。というか、それを感じたら逃げます。

そして彼自身を批判しないこと。特に「普通は~」とか「常識的に~」などの
理由で批判されると、異常に腹が立ちます。どうしても文句が言いたい、
注意したい場合には「私がイヤだ」「私が困る」という主体的な表現で
言ってください。「君のためを想って…」という理由を与えれば、
大人しく言うことを聞きます。

プライドが高いのは、認めて欲しい気持ちの現れですので、
小さなことでも褒めましょう。「すごいね」「さすがだね」って。
それだけで気分がいいです。

彼を枠にはめて理解しようとするのも避けましょう。
「こういう人だよね?」「○○して欲しいんでしょ?」と、理解したような
口を聞かれると、あえて逆の事をしたくなります。そういう時は
黙って見守っておいてください。

あと、ピリピリした空気が大嫌いなので、気に入らないことがあれば、
ちゃんと口に出してください。ムスッとしてたり、ガマンしてたりされるのは
ものすごくイヤです。言いたい事は言い合える仲…というのは重要です。
(ただし、前述の様に言い方には気をつける:笑)

彼との付き合いのイメージとしては、長~いリードをつけた犬を
散歩させてると思ってください。ほとんどは自由にさせておいて、
貴方が「それだけはマズい」と思う時だけ、強くリードを引いて
気付かせる感じで。

おそらく彼は非常に喜怒哀楽が分かりやすいと思います。
貴方はそれに調子を合わせていればいいのです。
調子を合わせるのが疲れる時には、彼を自分に合わせてもらうのではなく、
自ら距離を置いて調整してください。

間違っても、年上風は吹かさないように。
ニコニコと笑いながら、彼のやることに付き合っていれば、
彼は貴方の側を離れないです。

自分で書いてて「面倒なヤツだな」と思います(T T)
ご参考まで。

B型、自由人、束縛嫌いだけど寂しがり屋です。
もうオッサンですが…。

攻略は簡単ですよ。

まず、大前提として彼を自分の思うように調教しようと思わないこと。
これは絶対無理です。というか、それを感じたら逃げます。

そして彼自身を批判しないこと。特に「普通は~」とか「常識的に~」などの
理由で批判されると、異常に腹が立ちます。どうしても文句が言いたい、
注意したい場合には「私がイヤだ」「私が困る」という主体的な表現で
言ってください。「君のためを想って…」という理由を与えれば、
大人し...続きを読む

QB型男性に質問です。

付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。
ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。
彼はまだ、私に気持ちはありますか?
典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。
ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。
メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。
だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。
復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。
ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメー...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

おじさんB型です。

でも、こういうのは血液型関係ないよ。

この質問文を読むと、貴女しつこいねーーー。
喧嘩がおさまったらならば、しばらくほっとおけば良いものを。
怒ってないというときは、怒ってないんだよ。

それから相手の空気を読まないとね。
やりとりを文章でみると、くい下がっているよね。

これでは誰でも、怒るよ。そして別れたくなるよ。
今回だけではなく、いつもこんな喧嘩をしているのではないのかな。
貴女は、かまってちゃんでしょ。

食い下がる割には、相手が別れようというと、貴女のトーンが下がる。
だったら、最初から食い下がらないほうがいいです。

おじさん、いったん別れようと口に出したら、元には戻らない男だよ。
いくら相手がイヤだと言ってもね。
昔から、そういう男です。琴線に触れた場合は、もうダメですよ。

だけど、この彼は、

<謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて

こういっているのだから平気だよ。
今は、そっとしておいてくれということだから。

首の皮一枚繋がった感じですよ。

これを教訓に、もう、くどいのはやめな。

男のほうが経営者であれば、ある程度年齢いっているよね。
貴女もそれに合わせて、決して子供の年代ではないと思うのですね。

相手の状況に合わせるというのを、身に付けたほうがいいよ。

こういうことが何度か続くと、ある日、ぷつんと切られるよ。
切られたあとに、ごめんなさい、ごめんなさいと言っても
完全に冷めた場合は、それは通らないことだよ。

今回は平気だよ。血液型で、人を判断するのはそれは違うよ。

おじさんです。

おじさんB型です。

でも、こういうのは血液型関係ないよ。

この質問文を読むと、貴女しつこいねーーー。
喧嘩がおさまったらならば、しばらくほっとおけば良いものを。
怒ってないというときは、怒ってないんだよ。

それから相手の空気を読まないとね。
やりとりを文章でみると、くい下がっているよね。

これでは誰でも、怒るよ。そして別れたくなるよ。
今回だけではなく、いつもこんな喧嘩をしているのではないのかな。
貴女は、かまってちゃんでしょ。

食い下がる割には、相手が別れよう...続きを読む

Q復縁に法則はあるのか??

復縁に関する相談が多々とあります。
自身もレスをつけてはいるものの、自分自身同じ問題を抱え、日々自問自答の繰り返しです。

私の過去の経験でいうと、交際中に自分も含めて「別れてください」こういう台詞の出る相手とは一時的に復縁を果たしたとしても、将来、結婚したとしてもかなりの確率で離婚してしまう可能性が高いのではないかと考えているこの頃です。

その前に、復縁するかどうかは別として、”別れてください”という台詞が何度も飛び出すカップルというのはどうなのだろうかと。

自身、1年前に一度、振られ、4ケ月後に復縁したものの些細なことが発端で一方的にふられ、ヂ・エンドでした。

男と女の違いで差はあって当然ですが、みなさんの復縁歴を参考までにお聞かせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

復縁して幸せに夫婦になって離婚してないカップルもいますので
一概にはいえないですが、復縁する前にどれだけお互いの
悪いところを反省し、変わったか、が大事だと私は思います。

別れるということはそれなりの理由があってのことで、
それを改善してもいないのに、すぐ復縁しても、また別れる
ことになるのは当然です。
3ヶ月4ヶ月で物事はそうそう変わりません・・
1年から2年くらい時間たって、それで、お互いの悪いところを
振り返って、戻りたかったら本物だと思います。

私は別れてすぐ復縁ということを2回も繰り返しまし
たが、やっぱりだめで、復縁後、
数ヵ月後、終わってしまいました。
寂しさとか、好きな気持ちだけで戻っても根本的な
解決はしていないので、無理なんですよね。


やっぱり本物の復縁をしたかったら最低でも半年は
時間をおいて、一人になってしっかりお互い考えたほうがいいと
思います。それでも戻りたいと思い、戻れる相手は本物では
ないでしょうか。

中途半端に連絡しあったり、どちらかが
復縁せまったり・・っていうことを
せずきっぱり最低でも半年以上は
連絡をたつ。、これが、結果的に、きちんと復縁
できる秘訣ではないかと
思います。

復縁して幸せに夫婦になって離婚してないカップルもいますので
一概にはいえないですが、復縁する前にどれだけお互いの
悪いところを反省し、変わったか、が大事だと私は思います。

別れるということはそれなりの理由があってのことで、
それを改善してもいないのに、すぐ復縁しても、また別れる
ことになるのは当然です。
3ヶ月4ヶ月で物事はそうそう変わりません・・
1年から2年くらい時間たって、それで、お互いの悪いところを
振り返って、戻りたかったら本物だと思います。

私は別れてすぐ...続きを読む

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

QB型の彼氏とケンカ

B型の男性に質問です。今B型の彼氏とケンカ中です。
私が一方的に感情的になってしまい、彼氏を怒らせたというか困らせたかんじです。

ちょっと先を考えたいと彼は言ってます。
こういう時男性はちょっと距離を置いた方がいいのでしょうか?
私は自分が悪かったと思うので、話して謝りたいのですが。

彼からケンカについてふれてくることはありません。
ただ連絡内容や文章は明らかに冷たいです(;_;)

血液型は関係ないと思いますが、男性の方彼女から一方的にケンカふられた時などはどう対応しますか>_<?

Aベストアンサー

B型の私は、自分が悪くないと謝る気持ちになれません( ノД`)
(性格悪くてごめんなさい…)
なので相手が悪いとプンプンしてしまいます。
ですが、少し時間がたつとどうでもよくなってきます。
でもプンプンしてるときは視界に入るだけでもイライラするので
少し時間をおいてほとぼりが冷めるのを待っていてもらえると嬉しいです^^

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

QB型彼氏

彼と5月始めにけんかをし、連絡をとらない状態から10日経ちました。今は連絡待ちです。

私が会って話をしたいと言ったため、
とりあえず、テストが終わったら(今週末)連絡をくれる予定になっています。

けんかの原因は、彼のTwitterでの女の子絡みや、私の心配性からで、
彼は別れようとは言ってこないものの、前みたいにはうまくいかないかも、と言われました。

話し合いのときには、今後どうするかを話そうと思うのですが、
私は仲直りしたいな、と思っています。

血液型については、今まで気にしていなかったのですが、
私はA型で、彼はB型で、友人に合っていないのでは?
と言われ、少し気になり調べてみると
B型彼氏は気分屋だとか、縛られるのが嫌いな自由人とか書いてありました。

B型の男性、今までB型の男性と付き合ったことのある方など
全く連絡をとらなくなってから仲直りをした経験や、こういう風にすれば仲直りできるかもというようなアドバイス、教えていただきたいです(>_<)!

血液型にこだわっているわけではないのですが、
私自身感情的に話してしまって失敗するタイプなので、
落ち着いて気持ちを伝え、今後も付き合っていけるように、
ご参考にさせていただきたいと思っています(>_<)お願いします(>_<)!!

彼と5月始めにけんかをし、連絡をとらない状態から10日経ちました。今は連絡待ちです。

私が会って話をしたいと言ったため、
とりあえず、テストが終わったら(今週末)連絡をくれる予定になっています。

けんかの原因は、彼のTwitterでの女の子絡みや、私の心配性からで、
彼は別れようとは言ってこないものの、前みたいにはうまくいかないかも、と言われました。

話し合いのときには、今後どうするかを話そうと思うのですが、
私は仲直りしたいな、と思っています。

血液型については、今まで気にしていなか...続きを読む

Aベストアンサー

血液型でその人が全部決まる訳ではないのは、分かってますよね?


私自身もB型です。歴代の彼氏のほとんどがB型でもあります。

B型だから・・・と全員同じではありませんが、ある程度の共通としては

「ほっとくこと」


まぁ、男性全般に言えることでしょう。
しつこくされるのはイヤです。
だからクールダウンする時間、自分ひとりで考える時間が欲しいと思う時もありますからね。

連絡をとらなかったら、必ず仲直りできるとは限りませんが
相手が引いてる時に押しても、いい結果になることはあまりないです。

だから、彼から連絡が来るまでほっといておく。
連絡が来たら、もう一度素直に謝る。が一番かな。

Q振ったあとで後悔

こんばんは。

決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく
単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。
失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか?
それで復縁したいと思ったりしましたか?

どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

Aベストアンサー

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そして思い切って彼女に手紙を書きました。自分の考えが間違っていたこと、どれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかということ、いま死ぬほど後悔していること、もし許してくれるならもう一度だけチャンスを与えて欲しい、などなど、延々と10数枚の手紙を書きました。

 そして彼女は戻ってきてくれました。嬉しくてもう絶対に一生彼女を手放さないと決心しましたが、一年後その彼女から振られました(笑)

 でもそのときの自分のじたばたした行動には全然後悔はしていません。もしあのとき彼女と復縁できないでいたら、今でも自分を責めて落ち込んだままだったかもしれません。

 遠い昔の話ですが、それはそれですごくいい思い出になっています。
こういう質問をするくらいですから、あなたももしかしてそんな辛い状況になっているのかもしれませんね。もしそうだったら、何も考えずやりたいように行動すればどうですか?

 あなたが男性か女性か分かりませんが、一度くらい恥も外聞も捨ててじたばたしてみてもいいんじゃないですか。何もやらずに後悔するだけって、後々まで尾を引きますよ。

 もし私の勘違いでしたらお許しを(^_^;)

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング