プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの液晶パネルを交換したのですが真っ暗で表示されませんライトで照らすと、かすかに表示されてるのが分かります。ディスプレーオン、オフボタンを押すとパネルからジーと言う、異音がします。
パネルの初期不良ですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカーで点検してインバータの故障の疑いを持たないなんて馬鹿げてるお粗末も良い所。


ボクのPCはThink Pad というモノですが点検修理マニュアルがきちんと有り、故障した
パーツを割り出せば自分で交換できます(即ちパーツ単体で供給してくれる)
念を押す様ですがインバータの配線付け忘れ何て無いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インバータの配線は接続してます。

お礼日時:2018/01/14 10:33

それは液晶パネルのインバータの故障です。

今の液晶パネルはバックライト組み込み済みですが
インバータは別部品なので交換が必要です。液晶が映らなくなると直ぐに液晶交換と短絡的に
考えるひとが多いですが外部モニターなどで映るかを点検しないとこういう事に成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。外部モニターとHDMLは映ります。メーカーに点検して液晶と診断されました。

お礼日時:2018/01/14 10:21

バックライトのコードをちゃんと接続しましたか?



以前の液晶からバックライトを外してちゃんと取り付けましたか?

バックライトの線は断線していませんか?導通はありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!