プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、甲子園球場に行ったことが、有りますか?

A 回答 (7件)

行きましたよ、母校が創立百年にして初の県代表、それも予選全試合一点差勝ち、という綱渡り試合ばかり、行くしかないですよ。



甲子園に出られるだけで立派、と我々超OBは張り切りましたね、アルプススタンド専用の入り口で年次・ポジションが即答出来れば「先輩!応援有難うございます」の大合唱、すっかり良い気持になって、その後は誰も信じなかった連勝でベスト4、そのチーム滞在費・自分の早朝ひかり号料金、その他は益々音量の上る「先輩!」に押されて大変な労務でした。
それでも試合毎に増える関西弁賑やかなオバサン達、一試合目は私の後ろに並んで「なんで?」「どうして?」の連発だったのが立派に声を出してくれる、あんな感激は何十年も忘れていた・・・。

後で聞けば商店街の会長さんが昔やってた学校、つて聞いたら来ない訳に行かないじゃない、で始まったオカーさん達だった、それが準決勝に進んだ時は何倍にもふくれあがり、敢闘及ばす敗退の後、私等OBのゾーンに集まって「元気だしなよ、又来年があるからね」と止まり掛けた涙を又引き出すほどの声をかけてくれた。

あのアルプスの凄い唸り、轟音を超えて激震の様な応援、あれは行ってみなければ判らない、自分も訳の判らない言葉で叫び続け、完全に声が潰れたのも何十年ぶりだったろうか、皆さん機会があったら母校の応援に行きましょう、あれだけは他で味わえない素晴らしさですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 17:56

あるよ。

    • good
    • 0

関西に住んでいましたが、阪神電車に乗ったことがないので、なしです。

大阪・三の宮(神戸)なんてそれこそ切符を買って数えくれないくらい往復していますが、なぜかいつも阪急。
    • good
    • 0

何度もありますよ

    • good
    • 0

ありますよ、一度だけ。


同級生が野球で出場しましたから。
    • good
    • 0

阪神ファンなのに無いんです!

    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!