アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母はがナプキン代金をくれません。それに買ってきてくれません。両親は趣味にお金をたくさん使います。母は閉経していて家族で生理があるのは私だけです。お年玉など親以外からもらったお金でナプキンや鎮痛剤を買っています。でも、私は生理が重いのでナプキンや鎮痛剤のお金もたくさんかかります。口で言ってもダメなのでナプキンの金額を書いた紙を渡しました。スルーされるので自分で買いに行きました。それでお金を請求しますが、お金を払ってくれません。それどころか「買ってくるな。」「高い。」と怒られます。ちなみにナプキンは高級でもなくむしろ安いナプキンです。これ以外にも友達と遊ぶのは無理です。食事代や飲料代金をもらえません。また、両親からはお年玉をもらえず、親戚からもらうお年玉も僅かで同年代の人の20%前後です。遊ぶお金以前に必要なお金ももらえません。部活は入部したかったのですが、部費を払いたくないという理由で却下されました。とても困っています。どうしたら必要なお金(できれば遊ぶためのお金も欲しい)をもらえるでしょうか?もちろん、交渉はしています。でも、機嫌が悪くない時でもキレられます。

A 回答 (6件)

困った親だね



祖父母や親戚に相談して
みたら、どうかな?

私が親戚なら、
出してあげますよ
    • good
    • 4

おかしな親ですね


あなたは
何歳ですか
    • good
    • 1

ごはん、食べさせて貰えてますか?


ぶたれたり、シカトされたりしてませんか?
放っておかれてませんか?
病気になった時、ちゃんと病院に連れて行って貰えてますか?

出来れば、近くの児童相談所に相談しましょ?
必要な物を与えられないのは、問題ですよ。
児童相談所は、匿名でも相談出来ます。
通話料、かかりますが、189に電話しましょ?
一番近くの児童相談所に繋がります。

様々なご家庭の事情や教育方針などありますが、私が聞いた限りで、あなたのような家庭環境は無いですよ?

心の健康が心配です・・・
    • good
    • 2

え… そんなご両親いるんですね。

お金以外では何も問題ないのでしょうか?ご飯や習い事など… あまりにも酷いようなら児童相談所に相談してみるのも手ですよ。
    • good
    • 2

ひどい話だね。

バイトしたら?バイト禁止でも理由があれば、先生も許可してくれるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先生はどんな理由があっで許可してくれません。

お礼日時:2018/01/14 11:51

そんな親っているのか。

。。本当の話なら担任の先生、無料の児童相談所等に相談した方がいいかも。

中学生かな?高校生ならバイトするのもいいと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルバイトは校則違反です。アルバイトができたとしても親が作った口座に勝手に振り込まれるので意味がありません。

お礼日時:2018/01/14 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!