プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らししていない男は自立してなくて恋愛対象としてはちょっととなりますか?

A 回答 (6件)

全然関係ないと思う。

人目は関係ない。本人次第。
    • 0

正直なります!自立してない…はその人次第だけど、家事の大変さを知らないと結婚してから大変そうだな〜て思っちゃいますね。

事情があるにしろ、いい人が出来たら一人暮らししてみるのがありじゃないですかね?
    • 0

きちんと人生設計して(お金をためるなど)、その上での実家住まいならアリ。

何も考えていなくて、全部親がかりで給料を使い切っているようならナシ。
    • 0

実家暮らし=自立してない、という図式はいつ頃から出来たのでしょう?

ネット上の情報が独り歩きしているのではないかな・・・・
都市伝説ならぬネット伝説と言ってもいいくらい。

いくら社会人になっても、必然性も無いのに一人暮らしするのは合理性に欠ける、だいたい 必然性もなく無理に一人暮らしする方が圧倒的に少ないのではないかな!
実家暮らしでも充分経済的・精神的に自立している男はいくらでもいます。

質問のような偏向した考え、視野の狭い考え方をする女性は逆に "ちょっと" となります。
    • 0

初対面やあまりまだあなたのことを知らないときに聞くと、私個人的にはちょっとというか、いう気持ちは0ではないですね。

でも都会では一人暮らしするのもお金かかるでしょうし、家に帰って寝るだけのような生活されている方にはお金など入れていたり、ある程度自分の事ができればいいのかなと思いますけどね。

あきらかに、家でお金もろくにいれずに、上げ膳据え膳のような生活でいつもおかあさんがなんでもしれくれる。。。
みたいな生活っぽいと年齢にもよりますが、うーん、、ってなります。

自分もこの人と付き合ったらおかあさんの役割をしないといけないのかな。。と思うから。
共働きが多い時代、男性の協力がないと絶対無理だから。
    • 0

ある程度の年齢だと一人暮らししてて欲しい気持ちはありますね。

何でもママにやってもらってる感じがして(マザコンの気質)しまいます。そうじゃなくても、そう感じてしまうのが本音です。
    • 0