アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅などの公衆トイレで洋式便座にペーパー敷きますよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    汚いというより、そのまま座ると冷たくないですか?
    ショッピングモールなどの暖房便座では私も敷きませんよ

      補足日時:2018/01/14 13:25

A 回答 (8件)

除菌のしてから座る。


冷たいなら我慢する
    • good
    • 0

公衆トイレの便座が原因で病気になったと言う話なんて聞いた事がない。



見た目に問題なければそのまま使う、今では殆どの便座にヒーターが入っている、ない方を探す方が難しい。

資源の無駄遣い、衛生方法なら除菌スプレー持参したら?
    • good
    • 1

補足拝見…そっちですか。


それでも、やっぱりめんどくさい。
せいぜい数分冷たいくらいでそんなことやってられません。
座るのが辛いくらい冷たいならやっぱりトイレットペーパー敷いても無理!
    • good
    • 0

洋式トイレには だいたい除菌する液体がついてますよね?


なのでそれをシュッシュッシュとトイレットペーパーに出して便座を拭いて除菌してから座ります。
それがないところでは敷きますね!

和式がある所では洋式には入りません。
    • good
    • 0

敷く人もそのままの人もいるでしょうね。

最近、便座除菌剤設置してるところ増えてきましたよね。ちなみにわたしは自宅以外は絶対に敷きます。
    • good
    • 0

敷きません。

めんどくさい。
座りたくなくなるくらい汚いならトイレットペーパー敷いても無理!
    • good
    • 0

敷きます。

他人が座った便座は普通に座れない!
    • good
    • 0

敷かないのが一般的だと思いますが私も敷きます!なんか嫌ですよね笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!