「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

私は現在、初心者で一度も案件を受注したことがありません。
言語はPHPです。
しかし、今後自分のスキルをアピールするために実際に開発したプログラムを企業やクライアントに見せたいと考えております。
そこで私が現在勉強中、あるいは勉強しようとしている下記の項目を見て頂いて、どんなWebサービスなどが作れるでしょうか?
できれば自分ができることを全面にアピールができて、かつ一つにまとまったものが理想的です。

HTML/CSS 基礎
PHP 基礎
Javascript 基礎
データベース 基礎
MySQL 基礎
PHPでログイン機能を実装しよう
PHPで画像アップロード掲示板を作ろう
PHP実践 〜ページング機能の作成〜
PHP実践 お問い合わせフォームの作成
プログラミング実践 PHP&JSで作る写真共有アプリ
PHP実践 〜外部APIの利用〜
PHP入門 〜Twitter風掲示板を作りながらプログラミングを学ぶ〜
オブジェクト指向入門
Laravel 5.5入門
Vagrant入門
Linux入門 〜開発環境の構築〜
MVCフレームワーク
PHPフレームワーク(Laravel)を使った効率的なWebアプリケーション開発
Homesteadのリモートデバッグ
CSS設計
Sassをはじめからていねいに<概要−基礎編>
Sassをはじめからていねいに 〜応用編〜
Gulp入門
Laravel Elixir
Git超入門
WordPress入門 -基礎からのWordPress-
WordPress入門 -オリジナルテーマの制作方法-

A 回答 (2件)

DBはPostgreSQL、MSSQL、0racleのうちひとつくらいは


経験が欲しいな。

Javascript系がメチャメチャ弱いので、なんとかしましょう。
オライリのJavascript第6版 はマスト
jQueryはまだまだ需要でかいので、一通り使えないと
厳しいかも。

webのテバッグ系も勉強を忘れずに。

後まだまだSVNが多いので、そっちも慣れておきましょう。

作るアプリは、単純なトランザクション系と
JSとCSSの力量を示すものにした方がよいと思います。

phpはアピールポイントとしては弱いですね。
FWもcakeか独自というパターンが多いと聞いてます。
    • good
    • 0

・会社などのポータルサイト


・SNS
・ショッピングサイト
・QAサイト
・チャット
・掲示板サイト
など
Webサイトを作成する上で必要な技術を学べば、別にどんなWebサイトでも作れると思いますけどね。
あとは発想・ひらめきの問題です。

ついでにいうと、列挙しているのは書籍かなにかのタイトルですか?
当たり前ですけどLaravelだのSassだのってのは、基本がPHPやCSSだったりするわけです。
何もしらない人間が、そこからいきなり学ぼうとしてもムリなんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング