プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく 愛犬は 待つ。

玄関で待つ。

貴方の愛犬はどうですか??

A 回答 (6件)

あ、そういう意味でしたか。

玄関でお出迎えってことですね!
それはもうもちろんです!
主人がドアを開けてくれたら、外までお出迎えですよ!尻尾ブンブンで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガレージの音。
玄関のガチャにも反応しますね。

お礼日時:2018/01/15 07:02

ワンちゃん、一匹飼いですか。

飼ってからどのくらいですか。

あなたの生活リズムに慣れてくると、「仕事ね。じゃあ、帰りは夕方か」「おや、週末なのに出かけるの?買い物かな?だったら連れてってくれるかも?」ってな感じで、待ってる間はその時の気分で自分の好きな場所を選び(犬2匹、猫3匹なのであっちこっちにベッドがあるので)寝て待ってるようです。日中家から仕事をしている主人が庭に出し、散歩にも連れて行きますが。

朝私が支度を始めると2匹とも洗面所にやってきて、衣服の点検。ジーンズなら休日(金曜日は微妙ですが)。スラックスは仕事の日って分かってすぐにベッドに戻ります。

玄関に迎えてくれるのは、私の車が着いてからですね。と言っても主人の話では、帰宅する少し前からソワソワしだすそうで、どうしてわかるのでしょうね。

質問者様は、どうしてワンちゃんがず~っと玄関で待っているのが分かるのですか。長い時間でも動かずに玄関ですか。それだったら辛いですよね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日中ではないですよ。

玄関から二階の自分の部屋それとベランダは解放してます。
あとは しめてます。
1日 部屋で暴れて ベランダで日向ぼっこをして
ガチャて音がしたら
玄関では ないですか?
嫁 娘の帰りも玄関に行きます。

お礼日時:2018/01/15 05:54

お留守番は完璧ですよ❗



・ただ、玄関で待っている事はほとんどありません、特に冬場の寒い日はリビングのホットカーペットで帰宅を良い子で待っててくれます!

・外出しても、必ず家に帰宅する事を認識してるのですね「家を出る時も後を追わず」本当に良い子です、その反面「愛犬の洋服」を見せれば大変
あっ!一緒に行けるとばかり大ハシャギです‥…
本当に可愛いものです、いつも我が家の愛犬には
元気をもらってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎回 連れてけ…て感じです。
車が大好き!

お礼日時:2018/01/15 05:50

毎日会社まで迎えに来てくれますよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まじですか。

お礼日時:2018/01/15 05:48

間違って放し飼いにしたときは 玄関開けたらしっぽ振って出迎えてくれた。


びっくりしたけど、サイコーにかわいかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬て本当に可愛い^_^

お礼日時:2018/01/14 20:16

こんにちは、初めまして



たまに出て行くときに鳴く時はあります
が、基本的には部屋で待ってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

部屋から出てきます^_^

お礼日時:2018/01/14 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!