アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が退屈なのは世の中じゃなくて自分自身だと気付いた。

どうやったら退屈じゃない人生になれるでしょう?

1人旅に出れば退屈な人生ではなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

テロもあるから、簡単に海外は行かないように。

旅自体は精神的な成長や生活の刺激になっていいことですが。

意外と身の回りのことをきちんとできる。家事全般、料理片付けなど自立してやる。
身内を含めて関わる人のことを大切にできる。
世間並みの収入をきちんと得て、必要に応じて急な出費に困らないよう貯蓄しておく。
余裕があれば、しっかりした団体に心ばかりでも寄付を続ける。

職業人生を充実させるだけでなく配偶者を得て、相手を最大限幸せにするよう努力を続ける。
心豊かになれるよう芸術に親しむ。できればひとつくらいの楽器は中級以上になっておく。

加えて伝統芸能や日本の文化を体現できる。例えば筆で流麗な文字を書く。着物を自分で着付けて季節に合った着こなしができる。

案外忙しいですし、退屈はしません。この辺りまででも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

http://rainbow.nttdocomo.co.jp/current/

旅に出るなら、東北へ!
まだ泣いている人のために、人生を使ってみてはいかがでしょうか?
退屈じゃない世の中が、あなたの力と心を必要としています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう十分やりましたし、電力の方も協力してます

旅行は、新しい発見や出会いがあるから、それがきっかけとなって興味が広がったり知的好奇心が刺激されて、楽しみが増える事も大いにあると思います。

私も、ヨーロッパ旅行がきっかけとなって、ワインやフランス料理、歴史的建造物、芸術に興味がわいて、日本国内でも、欧州から来た美術展に出かけたり、美術史を勉強したり、フランス料理を食べたり、ワイン学校に通ったりする趣味が出来て、退屈なんてするヒマがありません。
ハワイなどのビーチリゾートに出かけるしか脳が無かった頃に比べると、はるかに進歩し、人生が豊かになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いくら退屈だからといって gasshop2017 だか japannway だか知らんが1日中愚にもつかない質問をしなければちょっ

とはマシになるんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに